ウインルーア 6着 (第27戦・2勝C) 今回は運が無かった・・・

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 5歳牝馬 美浦 青木厩舎

2023年11月4日(土)
野中悠太郎騎手 「ハナに行ってほしい」という指示で、スタートから押して出していきました。ハナに立ってからは少しフワついた走りでしたが、しまいまでしっかりと自分の脚を使って頑張ってくれていました。ただ、結果的に道中もう少しペースを流していけばよかったです。また、4つコーナーの舞台のほうがこの馬には合っていると感じました。

青木調教師 これまでのこの馬の経験からハナや前に行けてもスローペースになるとキレ負けすることは分かりきっていたので「あと先のことは考えず、後続を離すぐらいの気持ちで思い切って行ってほしい」と指示していました。それを汲んでくれるジョッキーだと判断して自分のほうで代打指名したのですが、結果的には後続を引き付ける逃げになってしまいました。申し訳ありません。急な乗り替わりということもありましたが、厩舎サイドとしては本意ではない競馬でした。

片山の目 昨日の夕方の時点で、岩田望騎手から乗り替わりの可能性があるという情報があり、「思い切った競馬をさせたい。意思疎通が取れるジョッキーで(青木調教師)」ということで野中騎手への代打が決まりました。ハナに行くまではプラン通りでしたが、結果的には溜め逃げの形となり、最後は案の定キレ負けしてしまう不本意なレースとなってしまいました。急遽の乗り替わりということもありましたが、せっかく馬の状態が良いなかで持ち味を生かせず、もったいないレースになってしまいました。次こそは力全開の納得いく走りを見せてもらいたいものです。~ウインHP~



スポンサーリンク

2番人気に支持されていましたが 6着でした・・・。

今回は不運が重なりました、狙いすました福島2600mのレースを除外されて東京2000mに振り替えたのですが、決まっていた岩田望騎手が怪我で騎乗できなくなってと、運がありませんでした。

その中で6着は立派なのですが、JKが青木先生のオーダーにこたえてくれなかったというのであれば、勿体ないレースとなりました。

総合評価★★/除外あり、騎手の直前での乗り代わりありと上手くいかないレースとなってしまいました。

臨戦過程:★★★★/万全の調整過程でしたが、除外があったのが痛かったです。

騎乗評価:★★/上手く逃げてはいましたが、陣営のオーダー通りでは無かったようなので評価は下がります。

馬頑張り:★★★★/よく頑張っています。

しかしながら、今回は運が向かなかったです。

福島なら勝ち負け必死だったと思います。

次はどこを使うんでしょう。

中京とかが良いのではないかと見ていますが、どうでしょう。

また、次に期待します。

がんばれ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク