セファーラジエル 5着 (第24戦・アルゼンチン共和国杯・G2)

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
5歳牡馬 募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎

2023年11月05日 11月5日(日)東京11R・アルゼンチン共和国杯(G2・芝2500mハンデ)に56kg松岡騎手で出走して、勝ち馬から0秒4差の5着、馬体重は前走からプラス2kgの524kgでした。バラバラとした先行集団でレースを進めると直線で後続に交わされてからも、まずまず踏ん張りました。
レース後、松岡騎手は「行き脚はあんまりということを聞いていたので、返し馬から自分なりに工夫しました。それでも進んでいけず、理想的なポジションは取れませんでした。直線でビュンと動けるタイプではないので仕方ありませんが、勝ち馬に先に動かれてしまいました。もっとスッと動けていれば着順は変わっていたはずです」と、高柳大輔調教師は「前半にもっと前の位置につけることができれいれば、よりチャンスが大きかったと思います。よく走っていますが、直線も含めて悔しいところもあるレースです。来週中にリフレッシュ放牧に出します」と話しています。~サンデーR HP~

掲示板確保の5着でした。



スポンサーリンク

まずまず良い感じで進めていましたが、勝馬にコースを取られてしまいました。

勝馬はどこからでも勝てていたと思うので、もう少し外に出して走ってくれていれば3着あったような気がします。

理想は早め先頭でスパートかけてもらいたいのですが、なかなか上手くいかないものです。

それでも、流石に松岡騎手は上手いですね。

100点では無いですが、80点のレースはキッチリとしてくれます。

今日も人気薄の馬を続々と上位に持ってきていました。

完全に一時のスランプは抜けきっています。

また、ウインの馬でもお世話になりたいものです。

総合評価★★★★/人気は無かったので掲示板なら上々ではあります。

臨戦過程:★★★★★/高柳先生の馬の仕上げ方は上手いです。どんどん成績の上がっていく厩舎だと感じています。

騎乗評価:★★★★/なかなか良い感じで進めていました。直線は馬が動かなかったのもあると思うし、致し方ないでしょう。

馬頑張り:★★★★/窮屈なところからもう一度伸びてきましたし、自力も上がっていそうです。

いよいよG2でも掲示板確保するところまで来ました。

この後は、G3でも良いので重賞制覇して欲しいですね。

まずは、もう一度OP勝って欲しいです。

ジワジワと成長を続けるセファーラジエルには頭が下がります。

この後は一度リフレッシュということなので、年末か年明け位でしょうか?

なんとしても重賞が欲しいところです。

頑張れ セファーラジエル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク