バーリンギャップ 14着 (第11戦・2勝C)

バーリンギャップ (クロフネ×エイグレットの19/BMS:サンデーサイレンス)
4歳牝馬 募集価格:2600万 1/40口 美浦 萩原厩舎 2/7生まれ

2023年11月19日 11月18日(日)京都7R・ダート1800m牝馬限定戦に56kg藤岡康太騎手で出走し、勝ち馬から1秒8差の14着、馬体重は前走から8kg減の494kgでした。後方からレースを進めましたが、最後までポジションを押し上げられないままでレースを終えています。レース後、萩原調教師からは「騎手には使える脚が短いことは伝えていました。後ろから行ったのはいいのですが、騎手の話では4コーナーで狭くなって馬が怯んでしまったとのことです。ただ、それにしても走らなさすぎで、それが敗因とは思えません。これから良く考えたいと思います」とのコメントがありました。~サンデーR HP~

14着と大敗してしまいました。



スポンサーリンク

せめて8着くらいには来てくれないと、テンション下がりますよね。

今日のG1勝の藤岡康太騎手でしたが、ここではイマイチな騎乗となってしまいました。

まずは、出遅れだったので参考外という事も言えますが・・・。

総合評価★/14着とは・・・。

臨戦過程:★★★/まずまず順調に仕上げていたと思うのですが・・・。

騎乗評価:★/出遅れたのでレースプランが狂ってしまいました。前の詰まりそうなコース取りと、今回はダメダメでした。

馬頑張り:★★/能力的には、あっさりでも良いと思うのですが、なかなか良い展開になりませんね。

まぁ、この後はルーチンの放牧なんでしょうけど、何とかしようという感じを受けないのは何故でしょう。

遠征も良くなかったのか?

次また中山で巻き返してほしいです。

がんばれ バーリンギャップ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク