ウインルーア 7着 (第28戦・南武特別・2勝C) くぅ~。

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 5歳牝馬 美浦 青木厩舎

永野猛蔵騎手 「キレる馬ではないので、できればハナに行ってほしい」という指示でした。ハナに行くつもりでゲートから出していきましたが、外の馬が速かったのでそれを行かせて番手からレースを進めました。手応え良く直線を迎えて、追い出してからもこの馬なりにしっかりと脚を使ってくれています。ただ、これまでのレースと同様にラストは決め手のある馬たちに飲まれてしまいました。今回、中1週でしたが、馬体の左右のバランスも気になりませんでしたし、状態は良かったと思います。直線の短い舞台で、自分で淡々としたペースで運ぶことができればもうひと粘りできそうなイメージがあります。

片山の目 この時期でもまだ毛ヅヤが良く、引き続き好調をキープできていたと思います。今回は2番手からの運びとなりましたが、3コーナーで早めに来られたことを除けばスムーズなレースでした。残り1000mからペースが上がるタフな展開でしたが最後もばったりとは止まっていませんし、決して向いているとは言えない舞台で精一杯の走りをしてくれたと思います。もうひと押しが足りない現状ではありますが、この馬なりに走りは安定していますし、今後もレースをうまく選びながら使っていけば堅実に稼いでくれるはずです。なお、レース後の状態に問題がなければ今後も続戦の予定です。~ウインHP~

7着でした・・・。



スポンサーリンク

中1週という意欲的な出走でしたが、福島には出れそうになくしぶしぶ東京2400へ。

直線の長い東京だと、これが精いっぱいな感じですね。

総合評価★★★/掲示板は欲しかった・・・。

臨戦過程:★★/調子は良かったとのことですが、福島で使えないなら自重でよかったのでは? 結果的に無駄打ちになってしまった。

騎乗評価:★★/上手く騎乗していたが、追い出しのタイミングは遅れた。あと、前半はスローペースだっただけに逃げれたはず。

馬頑張り:★★★★/馬は中1週でも頑張っていた。残り少ないので、是非ともあと1勝欲しい。

この後も続戦とのことなので、年内に1戦か2戦して年明け1戦くらいして繁殖という感じでしょう。最大で残り4戦かな。

ただ、6歳4月末ギリギリまで出走することの方が少なくて、だいたい2月で引退が多いですから。

番組選びも難しいでしょうが、残り少ないのでハンデ戦とか、数少ない地方交流とかチャンスのあるレースに出走して欲しいですね。

普通は行かないと思いますが、最後は小倉とかでもみたいです。

最後まで頑張れ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク