セファーラジエル 第25戦 (ステイヤーズS・G2) 頑張れ!!

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
5歳牡馬 募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎

2023年11月29日 12月2日(土)中山・ステイヤーズS(G2・芝3600m)に57kg松岡騎手で出走予定です。このレースはフルゲートの16頭立てが見込まれています。
11月29日(水)は坂路コースで追い切られ、半マイル54.3-39.6-25.1-12.6の時計をマークしました。高柳大輔調教師は「先週しっかりと負荷をかけたので、今日は馬ナリでやりました。改めて期待します」と話しています。~サンデーR HP~

12月2日(土) 中山11R ステイヤーズステークス(G2) 15:45 松岡騎手



スポンサーリンク

今年最大の山場が来ました。

セファーラジエルの重賞奪取のチャンスが始めてきました。

ここまで、何度も重賞には挑戦してきましたが、ここまでは勝ち負けのチャンスは無かったと思います。

僅かながら、ここではチャンスがあると期待しています。

G2では目黒記念8着 ⇒ アルゼンチン共和国杯 5着と着実に前進しています。

陣営は前回の2500mでも距離不足と判断しているようなので、3600mがどうか未知数なところもありますが、菊花賞にも挑戦していますし、ここは適性があって欲しいところです。

JKは前回に続いての松岡騎手ですね。

前回はセファーラジエルとしてはベストパフォーマンスを引き出してくれた松岡騎手なので、ここでの継続騎乗はありがたいですね。

前回でも、勝ち馬に遮られなかったとしたら、勝ち負け争いに加われそうな感じでした。

キレる脚は無いのですが、しぶとい脚はある馬なので、直線早めスパートで粘り切って欲しいところです。

とにかく、仕掛けのタイミングが一番大事です。

相手関係はキングズレインが1番人気になってきそうです。

3歳馬の実力派で55キロ、ビュイック騎手なので当然でしょうね。

キレ脚ではかなわないので、早めスパートしかありません。

とは言っても、G2としてはメンバーも手薄なので勝ち負けを期待したいです。

頑張れ セファーラジエル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク