アルジャヒリ デビュー戦 【キャロット】

アルジャヒリ(アルアイン×ヴィアンローズ/BMS:セーブルローズ)
2歳牡馬 募集価格:2400万 4/400口 栗東 石坂厩舎

23/12/20  石坂厩舎 20日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は西村淳騎手に乗ってもらってCWコースで追い切りました。後半の荒れた馬場で相手が思ったほど動かなかったこともありますが、追走の形からキッチリ先着して6ハロン84秒5、ラスト1ハロン12秒8を馬なりでマークしました。ジョッキーは『息はできている印象だったので無理させませんでした』と話しており、いい感触は掴んでもらえたと思います。口向きに関しても速いペースになればそこまで気になりませんし、順調に態勢は整ってきています」(石坂師)28日の阪神競馬(2歳新馬・芝1800m)に西村淳騎手で出走を予定しています。~キャロットHP~

12月28日(木)12:10 阪神5R 新馬戦 芝1800 西村騎手



スポンサーリンク

なんとか年内デビューできました。

これで2歳出資相馬の6頭がすべてデビューできました。

出来れば、全馬が年内に勝ち上がってくれるのがベストなのですが、なかなか難しいですよね。

ただ、全馬勝ち上がりのチャンスはまだありそうなので、アルジャヒリのデビュー戦に期待したいと思います。

最終の追切り

55.6 – 40.1 – 25.9 – 12.8
サンライズアース(二歳1勝)末強めに0.4秒先行0.1秒遅れ
一杯に追う

まずまずです。

CWでは水準のタイムが出ていたので、坂路では動かないタイプとみています。

現在6番人気なので、こんなものでしょうか。

掲示板確保の可能性は高いと見ているので、予想以上の走りを見せてもらいたいです。

入厩前に480キロでしたので、460キロ台でデビューでしょうか?

追切の本数も多くないので、ここを叩いてという感じになりそうです。

馬体は抜群に良い馬です。ただし、アルアインの種牡馬能力が今のところ微妙なので、そこだけが心配ではあります。

ディープの系統ですが、瞬発力タイプでは無さそうなので好位置から早めスパートで押し切ってくれれば最高です。

がんばれ アルジャヒリ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク