2023年12月末まで 68戦7勝 (地方14戦2勝含む)

2023年12月は8戦してウインレイアーの1勝でした。「1勝できて良かったです。」



スポンサーリンク

これで年間で7勝となりましたが、目標の10勝には全然届きませんでした。

ただし、その内の1/40口で3勝、1/50口で1勝だったので、収支的にはかなり良かったです。

12月の成績

まさか、本馬が勝つとは思っていなかったので、どの馬が勝つかは分らないものですね。能力的には勝っても良いかなとは思っていましたが、距離を短縮したのが一番良かったと思います。この馬の場合は2勝Cでも問題なく通用すると思うので、早めに勝ち上がってもらって良かったです。

1月戦線

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
6歳 募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎

1月6日(土)万葉S(op)に出走予定です。前回は松岡騎手がレース途中から仕掛けていったのでパッタリ止まりました。流石にあの騎乗は? とも思いましたがサンデーRは見逃してくれないので乗り代わりになりました。で、JKはルメートル騎手とのこと。初耳の騎手だけど、期待はしてみます。1月に良く活躍するセファーラジエルなので楽しみにしたいです。

キーパフォーマー(キタサンブラック×アンコールピース/BMS:ネオユニバース)
3歳牝馬 募集価格:2000万 1/40口 栗東 佐々木厩舎 5/17生まれ

1月13日(土)に紅梅S(OP)に出走予定です。デビュー戦を快勝してくれて良かったです。ここからが勝負になってきます。JKは松若騎手が継続して騎乗です。前回も上手く騎乗してくれたので、楽しみです。ここを勝てればクラシックに乗れるので何とか勝ち上がって欲しいところです。

プライルード (ラブリーデイ×アンソロジー/BMS:サクラバクシンオー)
5歳牡馬 募集価格:1400万 2/100口 門別/田中淳司厩舎⇒大井/藤田厩舎

1月16日(火)船橋で水瓶座スプリント(OP)に出走予定です。OPなので勝って欲しいところです。ようやく軌道に乗ってきたので、今年はたくさん稼いでほしいです。

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
6歳牡馬 募集価格:1500万 3/400口 美浦 深山厩舎 ⇒ 川崎 河津厩舎

1月4日に川崎で出走が確定しています。笹川翼騎手を配してくれたのでチャンスはありそうです。ただし、メンバー揃ったので確勝ではないです。馬券圏内にはいつも来てくれて、馬券では大きく+な馬なのです。この馬も1月は強いので頑張って欲しいです。

バーリンギャップ (クロフネ×エイグレットの19/BMS:サンデーサイレンス)
5歳牝馬 募集価格:2600万 1/40口 美浦 萩原厩舎 2/7生まれ

2勝Cで足踏み状態が長いバーリンギャップです。走っては放牧を繰り返しているうちに、5歳となりました。数を使いませんし、仕上げが抜群でもないので厩舎力としても馬質の割にはイマイチ感があります。パンとしてくればOPでもやれそうなのですが、その前に繁殖入りしてしまいそうです。どこかで続けて出走して欲しいのですが、難しそうです。

アクシノス (ゴールドシップ×クイーンハーツ/BMS:キングカメハメハ)
3歳 募集価格:1500万 5/500口 栗東 佐々木厩舎

地方交流か未勝利か決まっていないようですが、ダートの1800くらいでしょうか。芝馬と思うのですが、まずは勝ち上がるためにダートに目を向けていると見ています。確かに、勝ち上がるだけであればダートの方がチャンスはあると思います。地方交流でサクッと勝ち上がってもらって、芝の中距離で活躍して欲しいです。佐々木先生なので、何とかしてくれると思っています。

他にも出走してきそうな馬はいるので、昨年以上の1月攻勢をかけて欲しいところです。ちなみに昨年は9戦して3勝でした。

毎年50戦10勝を目標にしていますが、3歳馬が6頭もいるので、70戦10勝を目標にしたいと思います。

がんばれ 出資馬たち

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

月次報告

Posted by Kuro