ウインルーア 第30戦 (2勝C) 

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 5歳牝馬 美浦 青木厩舎

2024年1月11日(木)  今週の出走を予定しているウインルーアは、昨日はキャンター調整を行い、本日Wコースにて最終追い切りがかけられました。単走で5Fから前半は行きっぷりがいいところをガッチリ抑えて進み、後半も馬なりのままペースを上げ、最後まで余力十分でフィニッシュしていました。時計は5F66秒7、ラスト1F12秒5でした。
青木調教師は「とにかく気合乗りが良く、単走でもこれくらいの速い時計が出ます。それでも引っ張りっきりで無理はさせていませんし、動きはいつも通りいいですね。今回も見た目も良く、デキは引き続きいいと思います。永野騎手の骨折で変更になった野中騎手は以前にも騎乗経験があります。前回乗った東京ではキレ勝負の逃げにしてしまい、持ち味を生かせませんでしたから、今回はそこを考えてしっかりと乗ってもらう予定です。6歳牝馬で引退も近くなっていると聞いていますし、まずは無事に繁殖にさせるということが大前提にはありますが、今これだけ状態がいいのでなんとか最後に久々の勝利をという気持ちでいます」と話していました。
そして本日午後からの出馬投票で、今週の中山日曜7R芝2200mに野中騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

ウインルーアの残り少ない貴重な一戦となります。



スポンサーリンク

永野騎手は骨折でしたか、騎乗できないのは痛いです。

コメント見てると勝ち負けになりそうなものですが、実際は12番人気になっているようにチャンスは少ないです。

少し前みたいに賞金稼ぎのレースを探してくれる方がチャンスが大きそうなのですが、今回は15頭立てなので掲示板すら簡単ではない感じです。

おそらく、今回を入れても最大で3戦でしょうか。

本馬にはゴールドシップ産駒の成長力の凄さを教えてもらいました。

ゴールドシップ産駒は1つ勝てれば、芝の長いところも走れますし、本当に優秀な種牡馬です。

本来なら、ウインはゴールドシップ産駒を付け放題なのですが、血統の誓いウインブライトばかり付けているので心配です。

ウインブライトではゴールドシップを超えるのは難しいのではないかと見ています。

そもそもステイゴールドの系統の種牡馬が成功することが珍しいです。

チャンスがあれば、ゴールドシップ産駒は今後も追いかけていきたいです。

今回のウインルーアに関しては掲示板があれば上々でしょうね。

がんばれ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク