ウインアルバローズ 第32戦 (絵心甚八による究極のエゴイスト杯C1選定)

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
6歳牡馬 募集価格:1500万 3/400口 美浦 深山厩舎 ⇒ 川崎 河津厩舎

2024年1月25日(木)
ウインアルバローズは、来週1月31日(水)川崎12R「絵心甚八による究極のエゴイスト杯 (C1選定馬)」ダート2000mに出走を予定しており、ジョッキーは最終調整中です。
河津調教師は「この中間も順調ですし、あとは週末の最終追い切り1本でレースへ向かいます。年齢的なものか、最近はスタート後の出脚が少し鈍いですし、1600mだと後手後手の競馬になる可能性があります。それならこの距離にしてハナか番手で自分のペースで踏んでいける形の方が持ち味が生きるかもしれません。距離は走ってみないとなんとも言えませんが、掛かる馬ではないし、バテないタイプなのでこなせると思っています。条件変更でいい面が出て欲しいですね」と話していました。~ウインHP~

ウインアルバローズが距離延長で出走してきます。



スポンサーリンク

? 距離短縮の方が血統的に合いそうなのですが・・・。

2000mがどう出るかは走ってみないと判らないので、一応は期待したいと思います。

前回が8着と大敗してしまっているので、そろそろ首筋が寒くなってきました。

上手く2000mに対応してもらって、6歳も乗り切って欲しいです。

出来れば、「6歳が一番良い年でした」となって欲しいところです。

ちなみに1勝しか出来なかった昨年だけを見ても収支は+になっていました。

とは言っても、C1クラスの賞金では3着以上には来てくれないとジリジリと収支が悪化していく感じです。

最低でも勝ち負けを期待したいですね。

JKは相性の良い矢野貴之騎手を配してくれました。

メンバー次第ですが、チャンスはあるはずです。

ビシッと勝鞍を上げて欲しいところです。

頑張れ ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク