ウインルーア 7着 (第31戦・許波多特別・2勝C) 青木先生に感謝の31戦でした。

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 6歳牝馬 美浦 青木厩舎

2024年1月27日(土)

田口貫太騎手 無理なく2番手に付けられましたし、道中の運びもスムーズでした。今日のようなスローのヨーイドンの流れだと速い馬に先を越されてしまいますが、交わされてからもバッタリと止まらず、最後までよく頑張ってくれていました。

青木調教師 「無駄なく、ロスなく運んでほしい」と乗り方をリクエストしていました。番手で途中までの運びはスムーズでしたし、4コーナーで前をカットされるような場面はありましたが、あそこはルーア自身、シュッと反応できる脚もなかったので仕方がないですね。スローの脚比べの流れのなかではしっかりと力を出し切ってくれたと思います。7着という結果でしたが最後までこの馬らしく賞金を稼いでくれましたし、偉い馬です。今までありがとうございました。

片山の目 時期的に冬毛がちらほらと目につくようになってきましたが、活気あるいつものルーアの姿で好調を保てていたと思います。今日は先行勢手薄の組み合わせで、不向きな瞬発力勝負になってしまったのは悔やまれますが、ラストランを怪我なく最後までしっかりと走り切ってくれました。この後は北海道のコスモヴューファームで繁殖牝馬となる予定ですが、長所である真面目さと丈夫さを産駒にも受け継いでもらいたいと思います。~ウインHP~

ウインルーアの31戦に及ぶ戦いが終了しました。



スポンサーリンク

牝馬の場合は6歳の3月までという期限があるので出資するときに躊躇する一因になるのですが、実際は牡馬でも6歳の1月まで走る馬は意外に少ないです。

であれば、牝馬の方がコスパが良いのかもしれませんね。

牝馬には27頭に出資しましたが、30戦以上走った馬は3頭しかいません。

大きな怪我をせず、かつ陣営が数を使ってくれないことには達成できませんからね。

良く頑張ってくれたと思います。

本当に出資してよかったな~と思える一頭になりました。

とは言っても「良かったな~」の中に完全回収が出来ているというのもあります。31戦元気に走ったとしても完全回収できていなかったとしたら、微妙な評価になっていたと思います。

12月時点で3口で21,645円のプラスになっているので、清算金も入れればさらに+で終了できるはずです。

総合評価★★★/最後はできれば掲示板が欲しかったのですが、7着と頑張ってくれました。9頭立てじゃなければ無理だったかもしれませんし、上出来です。

臨戦過程:★★★/最後は間隔開けずに出走するという制限もあったようです。その中では良いレースを選択してくれました。出来れば減量ではない騎手を配して欲しいのはありました。

騎乗評価:★★/せっかくのスローペースではありましたが、スパートが遅すぎです。早めスパートしてくれていればカットされることも無かったでしょうし、掲示板はあったと思いました。減量騎手ですから致し方なしです。

馬頑張り:★★★★/最後まで素晴らしい走りで。2頭に抜かせませんでした。

全31戦は充分に楽しめました。

このくらい走らせてくけれれば、本当に満足です。

恐らく、能力以上の賞金を稼いでくれたと思います。

頭数の少ないところを丁寧に選択してくれた結果だと思います。

青木先生には大感謝です。

ウインだと青木先生へ良い馬を預けなくなってきているので、ラフィアン復帰も検討しなくてはいけないかもです。

子供にも出資のチャンスがありそうですが、またそれはそれ。

良い馬であれば出資したいです。(実はこんなに長く一口しているのに出資馬の仔に出資したことがありません。)

ここまで、本当に楽しませてくれた陣営・関係者に感謝申し上げます。

ありがとう ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク