ウインアルバローズ 5勝目 (第32戦 ・絵心甚八による究極のエゴイスト杯・C1)

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
6歳牡馬 募集価格:1500万 3/400口 美浦 深山厩舎 ⇒ 川崎 河津厩舎

2024年1月31日(水)
矢野貴之騎手 先生からは「できればハナへ」と言われていましたが、内の馬も主張してきたので無理にやりあうことは避けて番手から進みました。1コーナーで少し噛むところはありましたが、その後はまた収まってくれました。3、4コーナーで反応が鈍いのはいつも通りですが、そこから相手と体が合わさったら根性を見せてくれました。距離は問題なかったです。ありがとうございました。

押田の目 冬場で最近は体も増えていましたが、今日は絞れていましたし、長距離を走るならこれくらいの体でいいと思います。パドックも返し馬も落ち着いていたとのことで、今日はいい精神状態でもありました。スタートして隊列的に引いてしまったら少し後ろのポジションになってしまったと思いますし、そこはジョッキーの好判断だったと思います。距離もこなせましたし、この条件は前有利になる傾向にありますから、ここで勝てたのは大きいです。今後もこの条件を使いながら少しでも長く現役を続けて欲しいところです。~ウインHP~



スポンサーリンク

なんと、5番人気と指示されていませんでしたが楽勝でした。

2000Mのためペースが遅くなったので余裕をもって2番手を追走できていました。

1週目の時点で、「これは勝てそうだな」と思えるくらい余裕がありました。

今まで2000mは走ったことも無かったのですが、前回8着と大敗したため距離延長に踏み切った感じです。

距離延長には疑問が無かったわけでは無いのですが、結果は2000mへの距離適性がバッチリでしたね。

昨日同じ条件でB2クラスのレースがありましたが、タイムや上りを見ても充分に勝ち負けできそうでした。

実はもう一回C1クラスに出走できるので、連勝する可能性はかなり高そうです。

しかも、B3どころかB2でも通用しそうなことが判明しました。

もう勝つ姿は見られないかも・・・と心配していましたが、6歳となってキャリアハイを目指せる可能性が出てきました。

総合評価★★★★★/今までで一番強いレースでした。

臨戦過程:★★★★/パドックでの出来も良さそうでした。行きっぷりの悪さから距離延長はナイス判断でした。それならもっと早く試してほしかったなというのもあります。

騎乗評価:★★★★★/あまり騎乗してくれていなかったのですが、抜群の相性を誇ります。4回騎乗して1着2回、2着1回、5着1回、素晴らしいです。

馬頑張り:★★★★★/ペースが本馬にとっては楽だったのか、上りのタイムも39秒台と素晴らしかったです。

これで5勝目となりました。

もしかすると、ここから本格化してB2クラスくらいまで出世してくれれば最高ですね。

頑張れ ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク