2024年1月末まで 9戦2勝 (地方1戦1勝含む)

2024年1月は   9戦してプライルード、ウインアルバローズの2勝でした。「2勝も出来て良かったです。」



スポンサーリンク

1月攻勢と行きたかったのですが、攻勢とまでは行きませんでしたが2つ勝てたので順調なスタートはきれました。

1月の成績

多分勝てると思っていたので現地入りしたかったのですが、100口募集の馬なのに口取りはずれてしまったのとナイターは寒すぎるのでテレビ観戦となりました。OPの短距離であればよっぽどの馬がいない限りは勝てる感じになってきました。この路線を走りながら重賞に挑戦して欲しいところなのですが、次は東京スプリントとのことで学習しないな~とは思っています。地方馬なので、毎月走るような感じにして欲しいですね。

最終日に1つ勝利を追加できました。1ぶりの勝利でしたが本馬は1月は毎年頑張ってくれるんですよね。C1でも苦戦していて、もう勝てないのかも・・・と思っていたところ距離延長が吉に出ました。マイルの流れに慣れているので、さっと流れに乗れてスタミナも問題なかったです。今回のタイムなら2つ位上のクラスでも戦えるかもしれません。6歳で本格化かもしれません。

昇級初戦でしたが2着と頑張ってくれました。ウインレイアー目線からだと取りやすい3連単の181倍も獲得して馬券的にも大変助かりました。このクラスであれば次も勝ち負け必死だと思いますし、充実の4歳シーズンに期待したいと思っています。

ダントツの1番人気に支持されていましたが、痛恨の出遅れで4着まで・・・。この後は芝に戻すとのことなので、勝ち上がりのチャンスがもう一度やってくるのか心配ではあります。1つ勝てればゴールドシップ産駒という事もあって、頭数の少ないレースで稼げるはず。なんとか勝ち上がりを決めて欲しいですね。

こちらも痛恨の出遅れで7着でした。佐々木先生の馬は出遅れるのが多い? たまたまですかね。能力はありそうなのですが、気性は心配です。走る時と走らない時の差が大きくなりそうな馬です。

引退レースでしたが7着と奮闘してくれました。しっかりと+収支での引退となって満足度の高い出資馬となりました。青木先生でなければ、途中で引退になってもおかしくない感じでしたし、本当に厩舎は大事ですね。おそらく一流厩舎であればここまで大事にしてくれていないと思うので、どの馬でも一流厩舎が良いわけではありません。ウインルーアは青木先生の所で本当に良かったです。

8着でした。能力は高いのですが、トモの状態が上がってきません。ローテーションも続けて使っていくわけでもなく2か月に1回機械的に出走しているだけでワクワク感も感じません。ここの厩舎は絶対NGに認定済みですが、なんとかあと1勝はさせて欲しいです。

9着でした。ルメートル騎手の初日だったのが惜しまれます。今の感じであればもっと良い騎乗をしてくれたのではないでしょうか。次はダートを試してみるとのことです。ダートは1回だけ走っています。悪い走りでは無かったので、もう一度試すのはアリだと思います。なにしろサウスヴィグラスの近親なのですからね。

2月戦線

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
6歳 募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎

2月24日(土)阪神D2000 に岩田望来騎手で出走予定です。2回目のダートですね。高柳大輔先生の仕上げ、ローテーションは抜群なのですが、JKを固定しないのだけは不満です。是非とも続けて乗ってくれるようになってくれればと思っています。あとは、ダート適性が備わっているかだけですね。

アリストロシュ(デクラレーションオブウォー×カシマフラワー/BMS:ヘクタープロテクター)
3歳牝馬 募集価格:1400万 4/500口 栗東 佐々木厩舎

2月10日(土)に京都D1400に出走予定です。こちらは田口騎手が3回連続での騎乗となりそうです。減量が無いレースでは正直なところまだまだ信用できない騎手なのですが、減量の利かせる平場のレースでは好騎乗が目立ちます。芝のレースではどうしても位置取りが悪くなるので、ダートで位置取りが良くなればと思っています。そろそろ勝ち上がりを決めて欲しいところです。

今のところ2月出走は2頭しか決まっていません。キーパフォーマーがもしかしたらという感じです。

出走が少ないのでしっかり応援したいと思います。

今月も一番稼いでいるプライルードの成績が反映されないのが痛いですが、0.4ポイントほど出資回収率指標が改善されていました。募集馬回収馬率も1%改善していましたが、これはバーリンギャップが募集価格2600万を超えてきたからです。ただし、実際の回収は全然届いていなくて、まだ-507,729円もマイナス収支なんですけどね。

今年の目標70戦10勝に向けては順調なスタートが切れました。

がんばれ 出資馬たち

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

月次報告

Posted by Kuro