ウインレイアー 2着 (第10戦・2勝C) このクラスでも目途がたちました!!

ウインレイアー (シルバーステート×ウインアルテミス BMS:アーチ)
4歳 募集価格:1300万 4/400口 牝馬 美浦 和田雄二厩舎

2024年1月21日(日)
和田雄調教師 勝ったと思ったんですけどね。ジョッキーは「タフな馬でこういう馬場も苦にしませんでした」とのことでした。やっぱり中山は合いますし、今は状態も本当にいいですね。この後は東京開催はパスしてまた中山開催へ行きましょう。

押田の目 前走が早め先頭の完勝という内容でしたし、その後も反動もなく、いい状態をキープしていました。厳しい不良馬場という条件でしたが、それもまったく苦にせず、直線馬場の外目を抜け出した時には勝利を意識しましたが、勝ち馬の強烈な決め手に屈してしまいました。牝馬で決してパワーが抜けてある馬ではありませんが、こうして道悪をこなせるのでは、前回のドイル騎手も言っていましたが、気持ちの強さからなのでしょう。昇級戦で即結果を出せましたし、得意の条件で走れればこのクラスもすぐに卒業できそうです。~ウインHP~



スポンサーリンク

4番人気でしたが2着と大健闘でした。

馬場は大丈夫とみていたので、もしかしたら勝ち負けになるのかもと期待していましたが、期待以上の結果でした。

実は3連単の1着付は持っていなかったので、「しまった」と思いながら直線見ていました。

結果は1番人気のルメールが突っ込んできて2着になりましたが3連単もゲットで結果的には良いレースとなりました。

次は口取りチャンスになりそうです。

総合評価★★★★★/今回は昇級戦だったので、どうなるか全くわからないところでしたが、このクラスでも通用することが解ったので良かったです。

臨戦過程:★★★★★/調教は抜群に良かったですからね。もしかしてとは思っていたのですが、鞍上も外国人騎手を配してきていましたし満点です。

騎乗評価:★★★★★/ずっと苦戦していたキングスコート騎手でしたが、この日に来日初勝利を決めてからは別人になっていました。元々実力はあったのでしょうが、JRAで勝てていなかったので焦りもあったのでしょう。良いタイミングで騎乗してもらえました。

馬頑張り:★★★★★/素晴らしい頑張りでした。

次は確実に勝ち負けになりそうです。

是非とも、特別レースで勝ち上がって欲しいですね。

頑張れ ウインレイアー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク