バーリンギャップ 8着 (第12戦・2勝C)

バーリンギャップ (クロフネ×エイグレットの19/BMS:サンデーサイレンス)
5歳牝馬 募集価格:2600万 1/40口 美浦 萩原厩舎 2/7生まれ

2024年01月20日 1月20日(土)中山9R・初茜賞(ダート1800m牝馬限定)に56kg津村騎手で出走し、勝ち馬から0秒6差の8着、馬体重はプラス6kgの500kgでした。レースは中団を追走、早め4コーナー手前から仕掛けると、最後の直線で大外から良い脚をみせましたが、直線半ばで脚色が鈍ってしまいました。
レース後、津村騎手は「最後の直線を良い雰囲気で迎えて、追ってからも良い脚を使ってくれましたが、直線半ばで止まってしまいました。勝負どころでは上位争いが期待できる手応えでした。使える脚が短いので、距離をもう少し短くしても良いかもしれません」と話しています。~サンデーR HP~

なんと14番人気と低い評価でしたが、8着と健闘してくれました。



スポンサーリンク

津村騎手も信頼度を増す騎乗でした。

このまま賞金を稼げないのでは? と不安になっていましたが、またしっかりと稼いでくれました。

次は掲示板に乗って欲しいです。

総合評価★★★/8着ですが、14着人気でしたからね。

臨戦過程:★★★/いつも通りの、可も無く不可もない臨戦過程。

騎乗評価:★★★/しっかりと8着確保はなかなかです。個人的な信頼度を増しました。

馬頑張り:★★★/次はやってくれるでしょう。

まぁ、8着であれば・・・。

次は掲示板を確保して欲しいです。

がんばれ バーリンギャップ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク