アリストロシュ 第4戦 (未勝利) 初ダートがどうか?

アリストロシュ(デクラレーションオブウォー×カシマフラワー/BMS:ヘクタープロテクター)
3歳牝馬 募集価格:1400万 4/500口 栗東 佐々木厩舎

「最終追い切りは坂路で併せ馬。4F55.1-40.7-26.1-13.0となります。元々相手が一杯にやる予定で、こちらは馬なり。遅れたのは気にしなくていいと思います。ただ仮に追ってから、もっと反応良く伸びたかと言えば、その点は半信半疑。後ろから伝わってくる推進力がまだ欠けている感じです。一番状態が良く思えたのは初戦を使ったあと。本音を言えば、その時に比べるとまだ物足りないですね。ここを叩いて変わってくれればいいんですけどね。先々は別として、現時点での状態からは芝で切れるようには感じず、やや一本調子の面が出ていますので、今回はダート戦に使ってみます。調教や馬の性格から判断すると、砂を被ったとしても我慢してくれるのではないかと考えています。」~京都サラブレッド~

2月10日(土) 12:55 京都6R ダート1400 田口騎手



スポンサーリンク

アリストロシュの復帰戦となります。

デビュー戦は衝撃の末脚を繰り出して4着と頑張ってくれたのですが、その後はイマイチな感じ。

前回は未勝利戦としては異例ぐらいのハイレベルな一戦とツキもありません。

今回はダート1400に出走です。

坂路では好タイムが出ないようにパワーに欠ける牝馬というイメージなのでダートの適性があるのかどうかは走ってみないと判らないというのが正直なところです。

母父がヘクタープロテクターという事から、ダート適性がある可能性はあります。

今回は、仕上がり途上という感じなので芝であっても勝ち負けにはならないと思うので、適性を探るというのであれば良いタイミングかもしれません。

ここで掲示板に入れるようであれば、勝ち上がりのチャンスは大きくなると見ています。

田口騎手も3回目の騎乗なので、しっかり騎乗して欲しいところです。

頑張れ アリストロシュ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク