プライルード 5勝目 (第17戦 ・船橋ケイバウマ娘コラボ記念・OP) 今年の初勝利!!

プライルード (ラブリーデイ×アンソロジー/BMS:サクラバクシンオー)
5歳牡馬 募集価格:1400万 2/100口 門別/田中淳司厩舎⇒大井/藤田厩舎

24/1/16  ミッドウェイF 16日の船橋競馬ではまずまずのスタートから先団でレースを進める。勝負どころから促していき、直線では前をしっかり捉えて優勝。「今日は課題のスタートも何とか我慢できていましたし、道中も遅いペースの中で折り合いを付けていくことができました。ここはメンバー的にも負けられないレースでしたから、結果を出すことができて良かったです。今年は重賞タイトルを再び獲得しなければいけない馬と考えていますから、また次走以降に向けて気を引き締めていきたいと思います」(本田騎手)「しっかりとスタートを出ることができましたし、道中も内々で上手く運ぶことができていたように思います。脚を溜めていた分、最後もしっかり伸びてきてくれました。ここ最近は単走で追い切りを行っていますが、変にカッカすることが少なくなったので、精神的にはプラスに作用しているのかもしれません。体には幾らか余裕はあったかもしれませんが、ここが勝負のレースではありませんでしたから、ベストコンディションでなくても勝たなくてはという気持ちでした。完勝と言える内容でしたし、幸先のいいスタートを切ることができて良かったです。この後はミッドウェイFへ戻っての状態を確認した上で、次走以降の予定を決めていこうと思います」(藤田師)先々を考える上で今回は負けられないレースと考えていただけに、完勝と言えるレース振りを見せてくれたのは何よりです。ゲートを含め、着実に走りは良化してきていますから、このまま軌道に乗せていければと思います。今後についてはレース後の状態をしっかりと確認してから判断していくつもりです。~キャロットHP~

勝ちました!!



スポンサーリンク

今年の初勝利です。

2024年も良いスタートが切れそうです。

+10キロと腹回りにも余裕があったので、少し嫌な感じがしましたがメンバー的には負けられないレースでした。南関東のOPでもメンバーに恵まれることもあるんだなと思いました。

総合評価★★★★★/メンバー的には負けられないレースでしたが、しっかり勝ち切ることが重要です。。

臨戦過程:★★★★/意図的似かもしれませんが、余裕残しでした。ブンロートが出ていればどうなっていたか判りません。

騎乗評価:★★★★/前が詰まりそうな位置取りで、危なっかしかったです。

馬頑張り:★★★★★/狭いところを割って入るところは頑張りました。

このくらいのメンバーであれば勝てることが解ったので、叩きのレースはこのレベルのレースを使いながら賞金を増やしてもらいたいです。

次のレースが明示されていませんが、今年は大きいところを取って欲しいですね。

がんばれ プライルード

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク