プライルード 10着 (第18戦・東京スプリント・Jpn3)

プライルード (ラブリーデイ×アンソロジー/BMS:サクラバクシンオー)
5歳牡馬 募集価格:1400万 2/100口 門別/田中淳司厩舎⇒大井/藤田厩舎

24/4/10  ミッドウェイF 10日の大井競馬ではやや遅れ気味のスタートから促していき、先団でレースを進める。勝負どころから早めに動かしていくが、直線で脚は使えず10着。「今回はある程度、積極的な競馬ができればと考えていました。中央馬を相手とするレースで走っていくにはスピードに慣れさせていく必要がありますから、促してポジションを取りにいきました。ただ、コーナーでは走りがバラバラになってしまいましたね。上位に来る馬は楽にポジションを上げてきましたから、そのあたりが経験の差なのでしょう。結果は残念ですが、このレベルでも戦える馬と考えているので、また次回に期待したいです」(本田騎手)「馬場が馬場でしたから積極的な競馬を試みたのですが、最後は苦しくなってしまいましたね。溜めた方が脚は使えたかもしれませんが、勝ちに行くには今日のような競馬だったように思います。結果は残念なものになってしまいましたが、プライルードはようやく成長が落ち着いてきた段階です。今回の競馬を糧にして、地力を付けていき、改めて交流重賞へ臨める日に備えたいと思います。この後はレース後の状態次第ではありますが、このまま続戦していく方向で検討しています」(藤田師)積極的な競馬で勝負したレースでしたが、コーナーで走りを崩してしまいました。交流重賞で戦っていくにはペースを含め、まだ慣れが必要で地力を付けていかなければならないのでしょう。今後についてはレース後の状態をしっかり確認してから最終的に判断していきます。~キャロットHP~

10着でした・・・。



スポンサーリンク

せっかくリフレッシュ出来ている状態でも、交流重賞では歯が立ちません。

もういい加減に現実を見て欲しいです。

騎手がどう乗ろうと勝ち負けに加われるとは思えません。

吉原騎手や笹川騎手ならもしかして? と思わなくもないのですが、スペシャルなJKを配するわけでもないので無理ですね。

交流重賞に出てもまったく楽しくないです。

まさに時間の無駄という感じです。

身の丈に合ったレースで賞金を稼いでもらいたいものです。

一応続戦という事なので、ほんと身の丈に合ったレースでお願いしたいものです。

総合評価★★/前半は無理について行ったので、「もしや」とは思いましたが・・・

臨戦過程:★★★/出来は良さそうでしたが、選択したレースが最悪です。

騎乗評価:★★★/騎手は悪くなかったと思いますが、どう乗っても勝てる要素はありませんでした。

馬頑張り:★★★/馬は頑張っていますが、ここではレベルが違いすぎます。

現状はSⅠでも荷が重いのに交流重賞は無いですよね。

ほんとちゃんとレースを選択して欲しいです。

がんばれ プライルード

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク