ガラシュ 13着 (第9戦・未勝利)

ガラシュ(パドトロワ×アマノブラウニイー/BMS:サクラバクシンオー)
2歳牡馬 募集価格:700万 4/500口 栗東 高橋康之厩舎

高橋康調教師 「中山への輸送は初めてでしたが、イレ込みなどはなく、逆にいつもより落ち着いていたぐらいです。スタートもしっかり出てくれたんですけど、渋った馬場が合わなかったのか、前半他が速くて先行できませんでした。やはり現状、あのような形になると、なかなか難しいですね。包まれてしまうと、途端にスピードも鈍りますからね。その意味では、外枠ですんなりと前へ行ける展開が理想と言えます。最後は内からジリジリと伸びようとしていたものの、目立つほどの脚は使えませんでした。レースに使うためには、少し節をあける必要がありますので、一度放牧に出させていただく予定。移動時期、また帰厩のタイミングなどのメドがたちましたら、またご報告させていただきます。」~京都サラブレッド~

なんと、2番人気に支持されていたものの13着と大敗してしまいました・・・。



スポンサーリンク

減量騎手ではないので心配していましたが、その通りとなってしまいました。

パワー型なので、乾いた馬場の方が良いのでしょうけど、負けすぎですね。

疲れがたまってきているのかもしれません。

少し間隔をあけそうなので、まずは疲れをしっかりとってもらいたいです。

総合評価★★/2番人気になるくらいなので、チャンスはあったと思いますが全然ダメでした。

臨戦過程:★★★/普通の臨戦過程ではありました。輸送がダメなタイプなのかもしれません。

騎乗評価:★/スタート良かったのですが、好位を取ることができませんでした。上位の騎手だったので期待したのですが、この馬の場合は減量騎手の方が良さそうです。

馬頑張り:★/実力的には勝ち上がれると思うのですが、なかなかうまくいきません。

ともかく、しばらく開けるようなので時間的には厳しくなります。

次は決めて欲しいですね。

がんばれ ガラシュ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

ガラシュ

Posted by Kuro