今年はいけるのかも 西武ライオンズ今年1回目の観戦 2024年1勝0敗

いよいよ開幕戦!!



スポンサーリンク

昨年は10回ベルーナドームに応援に駆けつけて3勝7敗と散々でした。

今年は幸先よくホーム開幕戦で勝利です。

投手陣の整備は12球団でNo1にまで整ったものの、攻撃陣は12球団でも最下層な戦力なので半信半疑ではありますが、昨年よりは期待できそうです。

エースの高橋が出遅れていてもローテーションはパリーグの中でも一番安定しているのではないでしょうか?

3連戦の頭を表が今井投手、裏が平投手なので、連戦の頭を取れる確率が高くなっています。表の2戦目が隅田投手、裏が武内投手で万全です。3戦目は松本投手、ボー高橋投手ではありますが3戦目としては悪くありません。エースが戻ってくれば、さらに盤石となります。

抑え陣では、特に調子が悪くない平井投手が一軍メンバーに入れない程充実しています。

序盤でゲームが壊れる可能性が少ないので、大量得点を必要としません。

コツコツ1点を取りに行く戦略で大丈夫なのです。

少なくともAクラスは確実だと思っています。

あとは、優勝に向かって頑張って欲しいですね。

入場者全員にパーカーをいただきました。

しかし、開幕戦にもかかわらず寒くなかったです。昨年とかは凄く寒かったんですけどね。

お気に入りの豚丼ですが、値上がりしていました。

こちらは肉マシ・大盛り1350円です。

大盛り+100円は昨年までは無かったので有難いです。値上がりしていましたが並のボリュームも増えていましたし、これは満足できます。肉マシ・大盛りがお勧めです。これで1350円ならアリですね。

がんばれ 埼玉西武ライオンズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク