ウインクリード 9着 (第3戦・未勝利)

ウインクリード (サンダースノー×ベリーフ BMS:スペシャルウィーク)
2歳牡馬 募集価格:1800万 3/400口 牡馬 美浦 水野厩舎

2024年3月31日(日)
黛弘人騎手 返し馬ではいい感触でしたし、稽古で動いているのが分かる、いい背中だと感じました。状態も前回との比較はできませんが、問題なかったと思います。ゲートは速かったのですが、外から行きたい馬が結構いて前が流れそうだったので無理はさせませんでした。ただ、思いのほかポジションを下げることになってしまいました。道中もキックバックを嫌がっているわけではありませんが、あまり前進気勢がある方ではありません。4コーナーは早々に垂れてきた馬がいて追い出しを待たされましたが、ブレーキを踏むまでではありません。そこで脚が溜まっていたはずなのに、直線でひと脚も使えませんでした。背中の感じの良さを実戦では生かし切れていないところもありますし、馬具なども検討してもいいかもしれません。結果を出せずに申し訳ありませんでした。

押田の目 半年の休み明けの前走は仕上がり途上でしたが、そこを使って馬体重こそ変わっていないものの、馬体の張りは増していましたし、上積みはあったと思います。ゲートは速かっただけに前々で進められばというところでしたが、進みが悪いところもありました。4コーナーでは渋滞にはまってしまい、追い出しが遅れましたが、それでも直線も目立った脚は使えませんでした。そこがスムーズだったとしても上位争いは厳しかったと思います。追い切りは抜群に動くだけに、デビューから3戦の内容には頭を悩ませてしまいますが、初戦も精神面の幼さを指摘されていただけにその面がネックになっている可能性はあるかもしれません。次走はチークかブリンカーを検討しますので、変わってくれることを願っています。~ウインHP~



スポンサーリンク

9着でした。

今まででは一番良かったですが、これだけ調教走る馬が未勝利で苦戦するのは過去の出資馬を見返しても記憶がありません。

レースは抜群の飛び出しで好位置を取れるかと思ったのですが、JKがへっぽこすぎて後ろに下げてしまいました。

出資馬に7回騎乗していますが、いまだ掲示板無しと相性も最悪です。

位置取りも悪かったのですが、コーナーでのコース取りも最悪でした。

まぁ、それで9着なので馬としては少しは良くなってきているのかも・・・。

総合評価★★/出来も良さそうでしたし、9着ではありましたが・・・

臨戦過程:★★★★/馬体重はあまり変わっていませんでしたが、パドックを見ると前回よりは引き締まっている感じがしました。

騎乗評価:★/抜群のスタートを切りましたが、プレッシャーにあっさり負けて好位置をとれませんでした。コース取りも良くなく、勝負どころの4コーナーではどこにも出せない感じでしたね。

馬頑張り:★/なんとも・・・。

調教では動くので、おそらくはファンド解散にはならないと見ていますが地方競馬では結局稼げないですからね。

ウッドコースで動いているところからして、本当にダート馬なんですか?

確認のために1回芝を走らせてみる価値はあるのでは?

馬体自体は全然ダート馬では無かったですから、ダートで出世していくイメージは前回の現地パドックでは受けませんでした。

まぁ、少しは前進しましたが調教の動きからすると不満足ですね。

なんとか、良い方向に導いてほしいところです。

がんばれ ウインクリード

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク