ウインクリード 第3戦 (未勝利)

ウインクリード (サンダースノー×ベリーフ BMS:スペシャルウィーク)
2歳牡馬 募集価格:1800万 3/400口 牡馬 美浦 水野厩舎

2024年3月28日(木)
今週の出走を予定しているウインクリードは、昨日Wコースにて追い切りがかけられました。同厩舎の2頭(コスモフレディ、クラウンシエンタ)を先導し、5Fからペースが上がります。コーナーでは外を回って相手2頭を迎え入れると直線では馬なりのまま進み、真ん中のコスモフレディが脱落すると、クリードは最後まで楽な走りで追われるクラウンシエンタにも先着していました。時計は5F66秒1、ラスト1F11秒9でした。
水野調教師は「とにかく稽古は動く馬で、後ろから追走すると時計が出過ぎてしてしまうので、今回は先行して前半は我慢させて進みました。それでも、直線は持ったままで2頭に先着し、動きも良かったです。前回でも息の入りは良かったですが、休み明けの分、まだ仕上がり途上ではありました。今回も同じく息はいいですが、中身の面では一度使った上積みがあると思います。能力は高い馬ですし、あとは競馬で力を出し切ってくれればと思います。後ろからまとめて交わすタイプではありませんし、ゲートは速いので前々で進める形が理想だと思います」と期待を語っていました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の中山日曜1Rダート1800mに黛騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

3月31日(日)中山1R 9:50  ダート1800 黛騎手



スポンサーリンク

これだけ調教で走るのにレースでは片鱗も見せてくれません。

で、黛騎手ですか。

まぁ、JKが良ければ走るわけでもないので黛騎手に期待したいと思います。

しかし、これだけ調教で走るのであれば突然レースでも走りだす可能性はあるんじゃないかと見ています。

ダート馬ですし、最悪は地方転出は確実だと思うので気長にレースでも走れるようになるのを待ちたいと思います。

想定では10番人気ですし、馬券だけはしっかり勝っておこうと思います。

がんばれ ウインクリード

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク