ガラシュ 7着 (第8戦・未勝利)

ガラシュ(パドトロワ×アマノブラウニイー/BMS:サクラバクシンオー)
2歳牡馬 募集価格:700万 4/500口 栗東 高橋康之厩舎

高橋康調教師 「ポンとスタートが切れたんですけど、外枠でもありましたし、内の馬が出てきたことで、あの位置取りに。気を抜きかけたところで肩ムチを入れると反応はしてくれたようなんですけど、あれ以上突っぱねて前に行こうとすれば、更に外を回されて距離損をすることになりますから、この展開なら下げるのも仕方がないと思います。それでもやはり外枠で距離ロスがありました。直線でジリジリとした脚しか使えなかったのも、それが要因でしょう。この後ですが、馬の様子をチェックし、入りそうなら阪神に移して連闘させるプランもあります。1200と1400の番組があり、短い方は前に行きにくい。7Fのレースでは、まだ体力的に踏ん張り切れないのでは、という懸念があります。ジョッキーに聞くと『先々を考えれば、引き続き1200で経験を積ませる方がいい』とのこと。最終的に判断するのはこれからになりますけど、そうした意見も踏まえて番組を選択していくようにしたいと考えています。」~京都サラブレッド~

7着でした。



スポンサーリンク

重馬場のタイムの早い決着で、ガラシュ向きのレースでは無かったようです。

パワー型の馬なので、馬場は乾いていたほうが良さそうです。

それでも久々を考えれば7着であればマズマズかなと。

総合評価★★★/掲示板はは欲しかったですね。ただ、今回はメンバーも揃っていた印象です。

臨戦過程:★★★/連闘を示唆するくらいなので、まだ調整過程だったのかもしれません。

騎乗評価:★★★/スタート良かったのですが、好位を取ることができませんでした。永島騎手によくみられる傾向です。

馬頑張り:★★★/直線はもう少し頑張れたのでは?

この後連闘かもしれません。

まだ、無理する時期ではないと思うのですが、この次辺りはチャンスが来るかもしれませんね。

がんばれ ガラシュ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

ガラシュ

Posted by Kuro