アクシノス 第6戦 (未勝利)

アクシノス (ゴールドシップ×クイーンハーツ/BMS:キングカメハメハ)
3歳 募集価格:1500万 5/500口 栗東 佐々木厩舎

佐々木調教師 「今週の日曜日出走予定。追い切りは本日で、坂路単走4F52.6-38.0-24.9-12.3。終いまでしっかりと気合いを付けました。上々と言える動きでしたね。日曜日もCWコースで時計を出していまして、実質半マイルぐらいからの調教だったものの、ラスト12.0-11.2を計時していました。能力が無ければ、例え終い重点だったとしても11.2は出せません。やはりレースで結果が出ないのは気性面によるものだと、改めて感じることができました。行きっぷりの悪さが芝のレースで解消できるなら、もっと走っていい馬だと思っています。」~京都サラブレッド~

アクシノスの第6戦となります。



スポンサーリンク

ようやくダートから芝に戻してくれました。

ゴールドシップ産駒はダート走らないんですよね。

たぶん、キックバックでやる気がそがれるんじゃないかと見ています。

走法時には重馬場は得意なのでダートが合うと思うのですが、大半の馬がダートダメなんですよね。

芝に戻して、さすがに中段より前に行かないとノーチャンスだと思います。

1頭強そうな馬がいますが、他は団子状態と見ているので勝ち負けに加わってくれれば良いなと思っています。

なんとか、勝ち上がりの意識できるレースを期待したいと思います。

がんばれ アクシノス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク