アクシノス 5着 (第6戦・未勝利)

アクシノス (ゴールドシップ×クイーンハーツ/BMS:キングカメハメハ)
3歳 募集価格:1500万 5/500口 栗東 佐々木厩舎

470㌔(-6) 5着  川須騎手  「ペースが向いたとは言え、終い良い脚を使って掲示板まで来てくれました。ただ向正面の序盤がチグハグな追走に。周りの馬を気にして、逃げるような挙動がいくつかの場面でありました。これまでの行きっぷりの悪さは、砂のキックバックだけが理由ではないような気がします。4角を回る時も内の各馬から離れていこうとしていましたね。そこを立て直しつつ、ビッシリと追わせていただきました。今後勝ち切るためには、気性面の課題をクリアする必要がありそうです。」

佐々木調教師  「攻め馬の動きが良化して状態が上向いていました。いくらか絞れていたものの、460㌔台での出走になってもいいぐらいです。芝で良い内容の競馬ができましたから、次走も引き続き芝のレースを選択することになるでしょう。器用さがないので、広めのコースで今日みたいな競馬がいいのかもしれませんが、メンバー弱化が期待できそうな、北海道シリーズに矛先を向けるのも一つの手。週明けのチェック後、以後の予定を決めさせていただきます。」~京都サラブレッド~

ようやく掲示板確保してくれました。



スポンサーリンク

これで、僅かに勝ち上がりのチャンスが出てきました。

総合評価★★★/掲示板を確保してくれたので、次は除外が無いので助かります。

臨戦過程:★★★/位置取りはイマイチでしたが、馬が動かなかったようなので致し方なしです。少し距離が延びれば、位置取りも取れそうです。

騎乗評価:★★★/新人騎手であれば、ズルズル下がってしまいそうなところで耐えてくれました。

馬頑張り:★★★/位置取りなんですよね。馬の行く気があれば・・・

北海道シリーズは大賛成なのですが、少し間隔が開き過ぎるのではないかと思います。

何処かで1つ走って北海道が良いのではないでしようか。

ダートでの適性がありそうな走法ということなので、函館・札幌の重い洋芝はベストの条件だと思います。

道中は気の抜くタイプのようなので、減量騎手よりもしっかり制御できるベテラン騎手の方が合っているように思います。

位置取りをしっかりキープしてくれれば、勝ち切れる可能性は結構あるのではないかと見ています。

一つ勝ってくれれば、ゴールドシップ産駒は芝の長いところが走れるのでコツコツ稼げるタイプになるはずです。

なんとか、勝ち上がりを決めて欲しいですよね。

がんばれ アクシノス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク