ガラシュ 2着 (第10戦・加賀九谷賞)

ガラシュ(パドトロワ×アマノブラウニイー/BMS:サクラバクシンオー)
3歳牡馬 募集価格:700万 4/500口 栗東 高橋康之厩舎

髙橋康調教師 「馬の状態は良く、調教での動きも良くなっており、なんとかここで勝ち上がってほしいという思いで臨んだ一戦でしたので悔しい結果です。ジョッキーはスタートから積極的な競馬をしてくれて、ペースが上がったところでも前についていこうとしてくれたみたいなのですが、勝ち馬が強くてついていくどころか、むしろグングン離されてしまいましたね。ただ、初めての距離に対応してくれましたし、やはり能力のある馬ということを再認識しました。レース後にジョッキーと話をしたところ、最後は若干足が上がっていたとのことで、ジョッキーの感触としては『これ以上長い距離だと厳しいかも』とのこと。私自身の感覚としましては、現状1400mが最も合っているのではないかと考えているのですが、1400mのレースは節を空けないと出走するのがとても難しい状況です。ここから先はこれまで以上に番組選びが重要になってくる時期で、すでに何パターンかプランを練っていますが、馬の状態と想定を見ながら判断させていただきます。」~京都サラブレッド~

痛恨の2着でした・・・。



スポンサーリンク

運よく地方交流戦に選ばれたので勝ちたかったです。

ただ、逃げた馬はダート適性が素晴らしかったのか、強かったですね。

ガラシュも3着とは1秒も差をつけていたので運が無かったという事になります。

総合評価★★★/ここで勝ち無かったのは非常に厳しいです。勝ち上がれる能力はあると思いますが、時間が無くなってきました。

臨戦過程:★★★★★/しっかり仕上がっていたし、勝ちたかったです。

騎乗評価:★★★★/大外からでしたが、地方のペースだからか好位を取れたので、勝てると思ったのですが・・・。JKは好騎乗だったと思います。

馬頑張り:★★★★/よく頑張っています。何とか勝ち上がって欲しいですね。

未勝利戦も残り少なくなってきたので、なんとか勝ち上がって欲しいです。

がんばれ ガラシュ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

ガラシュ

Posted by Kuro