アクシノス 3着 (第7戦・未勝利)

アクシノス (ゴールドシップ×クイーンハーツ/BMS:キングカメハメハ)
3歳 募集価格:1500万 5/500口 栗東 佐々木厩舎

佐々木調教師 「体が引き締まって、更に状態が上向いていましたね。もう少し絞れてもいいぐらいですから、まだ上積みを計算に入れても良いと思います。それでも今回、また一歩前進。勝ち上がりが見えてくる位置にきました。外に馬がいたこともありますが、コーナーリングは前走に比べてスムーズでした。ジョッキーも言っていましたけど、序盤ではあと何列が前にポジションを取りたかったですね。つまり勝った7番とか、12番、14番のあたりです。このあたりにいれば、より際どいところまで来ていたかもしれません。ただこのレースでは横山典騎手が芸術的な乗り方をしていましたから、上手く運んでいたとしても、勝ち切れたかどうかはわからないですけどね。次もう一度1600に使いたいと考えていますが、何とかここで決めたいところ。今日乗り役と話した限りでは、必ずしも距離延長が歓迎というタイプではなさそうとのことです。」~京都サラブレッド~

3着でした。



スポンサーリンク

未勝利戦なので勝たなければ意味が無いのですが、能力を示せたのは大きいのではないかと見ています。

京都サラブレッドの運用からすると、このくらいの能力の馬は勝ち上がれなくても再ファンドになる可能性が高いからです。

ダートは得意では無いですが、地方交流の結果からすると地方のダートで2勝するくらいであれば大丈夫だと思っています。

勝ち上がれれば、芝の中長距離ではしれるはずで、そうなると小頭数になる可能性があるのでコツコツと稼げるはずです。

もちろん、勝ち上がってくれるのが一番なのですが、焦ってローテを詰めて怪我するのは避けて欲しいところです。

総合評価★★★★/未勝利なので勝ちたいのはやまやまなのですが、位置取りが後ろになってしまうので勝身に遅いタイプになりそうです。

臨戦過程:★★★★★/かなり良くなっていました。

騎乗評価:★★★/2度目なので、もう少し前に付けて欲しいところでした。

馬頑張り:★★★★/良い脚で伸びてきました。頑張りました。

いよいよ勝ち上がりが見えてきました。

ただ、あの位置取りでは永遠に勝てないと思います。

もう少し前に行かせられるJKを配して欲しいですが、減量騎手よりは続けて乗って欲しいです。

がんばれ アクシノス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク