アリストロシュ 12着 (第7戦)

アリストロシュ(デクラレーションオブウォー×カシマフラワー/BMS:ヘクタープロテクター)
3歳牝馬 募集価格:1400万 4/500口 栗東 佐々木厩舎

佐々木調教師 「新馬の時からの成長力がひと息。ただスタートが良かったですし、1角への入りも問題なし。向正面〜4角までロスが見られず、テン乗りでしたが上手く運んでくれたと思います。実際直線けに向くまで、脚が溜まっているように見えて、さぁこれからという段階からギアが上がってきませんでしたね。ずっと同じようなペースで走っている感じですから、例えば距離を一気に短縮したとしても、今の状態なら付いていくのに苦労するようなタイプかと思います。攻め馬で動いているのであれば、能力を出し切れていないという見方が可能なんですが、同じような走りっぷりですからね。2ヶ月振りを叩いたことで、気配そのものが大きく上向いてくれることに期待したいと思います。」~京都サラブレッド~

12着と大敗してしまいました。



スポンサーリンク

残り時間を考えるとかなり厳しい状況に追い込まれました。

タイムの出やすい京都競馬場ではありますが、2000Mで2:01,4で上りが34.7でしたのでアリストロシュとしてはタイムも詰めてきましたし、上りも頑張ったのではないでしょうか?

勝馬とは1秒差でしたので大混戦ではありました。

直線も伸びるかと思ったのですが、前も壁になっていましたし突っ込んでいけるほどの気力はなさそうなので万事休すとなりました。

本馬の場合は大外に出して追うしかチャンスは無さそうです。

左回りの中京ではしっかり伸びるので、左回りにこだわって欲しいところです。

総合評価★★/この時期なので、厳しい評価になってきます。

臨戦過程:★★/久々を叩くという意味のレースではありましたし、調整途上という感じではありました。

騎乗評価:★★/スタート良かったのですが、ズルズル位置を下げてしまいました。新人なので致し方なしです。脚を溜めるのであれば外に出してほしかったところです。

馬頑張り:★★/直線でもうひと伸び欲しかったです。

勝ち上がりに関してはかなり厳しくなってきました。

とは言っても、最後まで応援したいと思います。

がんばれ アリストロシュ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク