アクシノス 第8戦 (未勝利)

アクシノス (ゴールドシップ×クイーンハーツ/BMS:キングカメハメハ)
3歳 募集価格:1500万 5/500口 栗東 佐々木厩舎

佐々木調教師 「使うのは今週の芝1800m戦。最終追い切りの本日は坂路コース単走で、4F53.4-39.0-25.5-12.9というタイムでした。とにかく行きっぷりが良く、馬が走る気になっています。ラスト2Fのところでペースが上がったため、終い少し時計を要しましたが、全体的には好印象。上々の雰囲気ですね。体型的にはもう少し短い距離の方がいいのでしょうけど、前走で未勝利クラスにおける力関係にメドがたっている中、おそらくジョッキーとしては『取りこぼすなら1400』と判断したのだと思います。また近走よりも前めのポジションをとりたいと考えており、レースのしやすさという点においては、今回の1800m戦の方が良いとの見方もできますね。当然ここは好勝負を期待していますよ。」~京都サラブレッド~

6月9日(日) 京都6R 12:55 芝1800 川須騎手



スポンサーリンク

想定では7番人気と軽く見られています。

勝ち切れるかというと疑問ですが、勝ち負けにはなって欲しいと思っています。

京都サラブレッドの入会初年度は3頭に出資して、すぐに3頭とも勝てると思っていたのですが、この時期まで1頭も勝てていません。

一番勝に近いのはガラシュだと思いますが、本馬も勝ち上がっても不思議ではありません。

ダートはイマイチ合わなかったですが、芝のレースを見る限りは上のクラスでも通用しそうなので勝ち上がって欲しいです。

ただ、この馬に関しては地方からの出直しでも楽に3勝は出来そうなので、焦って怪我する事の無いようにローテを組んで欲しいです。

出来れば、人気のなさそうな今回勝ってくれれば馬券的にも美味しいことになりそうです。

がんばれ アクシノス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク