アクシノス 9着 (第8戦・未勝利)

アクシノス (ゴールドシップ×クイーンハーツ/BMS:キングカメハメハ)
3歳 募集価格:1500万 5/500口 栗東 佐々木厩舎

川須騎手 「本当はもう少し前に行きたかったのですが、どちらかと言えば小足を使って前に前にという雰囲気でなく、最初の出脚の勢いのままで位置取りが決まってしまうタイプ。その点において、窮屈になりやすいこの内枠は、多少不利に働いたかもしれません。勝負どころからも、外を回していてはかなりのロスがあるように感じましたので、内を突きました。伸びようとはしてくれているのですが、弾けるほどの手応えではなく、ジリジリという末脚。やはり最初のポジションが着順を上昇させる上でのポイントになってくると思います。」

佐々木調教師 「直線では最後疲れてしまったように見えました。使い詰めで来て、やや苦しいところが出てきたのでしょう。返し馬でも、ゲート方向に行く際、少し抵抗していた場面がありました。本来持っている気性面を考えると、少し一服させる方が馬にとっては良さそうです。」~京都サラブレッド~

9着でした・・・。



スポンサーリンク

勝ち負け必死と見ていたのですが、あまり上手くない騎乗でしたね。

内をすくったのは悪くなかったと思いますが、馬場の差が出てしまって刺されてしまいました。

総合評価★★/大事な優先出走権をなくしてしまいました・・・。

臨戦過程:★★★★/出来は悪くなかったと思うのですが・・・。

騎乗評価:★★/枠が悪かったのもありますが、もう少しうまく騎乗して欲しかったです。

馬頑張り:★★/内から良い脚で伸びてきました。が止まりました・・・。

稍重の馬場も向くかと思ったのですが・・・。

地方からの出直しであっても、ダートも走れるので2勝は出来るだろうし、芝であれば1勝Cでも通用すると思うので、あまり無理なローテで怪我するよりは休養の方が良いと思います。

少し休んで、北海道に行くのかな?

次期待します。

がんばれ アクシノス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク