アリストロシュ 12着 (未勝利) 厳しい・・・

アリストロシュ(デクラレーションオブウォー×カシマフラワー/BMS:ヘクタープロテクター)
3歳牝馬 募集価格:1400万 4/500口 栗東 佐々木厩舎

「スタートから押して前に行こうとしましたけど、サッと行き脚がつくわけでもなく、内枠だったこともあり、徐々にポジションが下がってしまいました。直線に向いてから、最後ひと脚でも使えればいいのですが、近走と同じような着順ですから、レース内容としてはあまり進展がありませんでした。ずっと一緒のペースで走る感じで、仮に中距離でも先行争いを制する器用さがないですから、なかなか難しいですね。体が増えていて、この馬としては上々のデキに映りました。今は脚元にも不安がありません。続戦のつもりで調整をしていきますが、あとは節の関係で出走できるかどうかですね。」~京都サラブレッド~

12着でした。



スポンサーリンク

勝ち上がりに関してはかなり厳しい状況となってしまいました。

デビュー戦は華々しく上り最速での4着でしたが、その後は良いパフォーマンスが出来ません。

非力な馬なので、坂路はダメ、ダートはダメ、荒れた馬場もダメとパワーがありません。

稍重だったので、より厳しい状況でした。

佐々木先生なので、数を使ってくれているのだけが救いです。

左回りの中京ではそれなりのパフォーマンスが出来るので、左回りのレースを使って欲しいです。

しかしながら2アウトになってしまったので、次回は崖っぷちの戦いになりそうです。

勝ち上がりは厳しくなってきましたが、未勝利戦最後まで戦って欲しいので、次のレースはなんとしても8着欲しいです。

がんばれ アリストロシュ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク