マイネルヴォーダン 第26戦

マイネルヴォーダン(カネヒキリ×リンガスマドンナ/BMS:トウショウボーイ)
募集価格:1300万 1/100口 美浦 伊藤圭三厩舎

2017年11月17日(金)
マイネルヴォーダンは、11月19日(日)福島4R・障害未勝利・芝2770mに山本康志騎手で出走します。7月の福島で出走後は北海道のビッグレッドファームで一息入れて、4か月ぶりのレースを迎えます。伊藤圭三調教師は「入厩してからあまり日にちは立っていませんが、牧場でも十分に乗り込まれていますし、追い切りでの動きからも仕上がりには問題ないと見ています。騎手もその点に関して好感触でした。最低限、優先権を確保して次につなげたいですね」と話していました。~ラフィアンHP~
昨日のマイネルディアベルは残念な着外となってしまいましたが、後程振り返るとして、今日はマイネルヴォーダンが出走します。
今回は、まずは掲示板を確保して次走の出走予定を確実なものにしたいところの様です。障害未勝利に関しては、ほんの少しの運があれば勝てそうなのですが、切れ味がない馬なのでなかなか勝ちきるまで行かないようです。勝って、平場に戻してもらいたい馬なので怪我をする前にサクッと勝ち上がってもらって平場に戻ってもらいたいですね。おそらく、ダートよりも芝の長距離が合いそうで、500万下なら通用するようになっているような気がしています。
まずは、掲示板を目指して

頑張れ マイネルヴォーダン

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク