マイネルヴォーダン 3勝目 (第26戦)

マイネルヴォーダン(カネヒキリ×リンガスマドンナ/BMS:トウショウボーイ)
募集価格:1300万 1/100口 美浦 伊藤圭三厩舎

 2017/11/19更新
山本騎手「一息入れて馬が良くなっていました。背中に疲れがたまりやすい馬ですが、今日は柔らかみがあって、状態の良さを感じていました。飛越もスムーズでしたし、先頭にたってからは物見をしていました。現状、馬体に余裕がある感じで、絞れればもっと良くなりそうですね。ようやく勝たせることができて良かったです」~ラフィアンHP~
愛馬としては久々の勝利です。まさか、ここで勝ってくれると想定していなかったのですが1枠と言うこともあってスムーズに先手を奪えたこと、落馬した馬の被害を受けない位置取りだったことなど運が向いたレースでした。それでも、久々で4馬身も突き抜けたことは今後のOPでの活躍も予感させてくれるみのとなりました。OPで通用しなくても500万下なら通用すると思っているのですが、今日のレースであればOPでも活躍できるのかもしれません。
デビュー前はBRFの1番馬との評価を受けていた馬ですから、遅まきながら障害での活躍を期待したいと思っています。
来週のドミナートゥスの勝利に向けて流れも良くなってきたと思います。
山本JKの好騎乗も光りました。ずっと乗ってくれていますが本当に上手いですね。

OPでも頑張れ マイネルヴォーダン

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク