マイネルディアベル 12着 (第44戦)

マイネルディアベル(ナイキアディライト×ムービースクリーン /BMS:トニービン)
募集価格:1100万 1/100口 土田稔 厩舎

2017年11月19日(日) 宮崎騎手「状態については良い意味で大きく変わっていないように思います。好位で運べましたし道中はしめしめと思っていたのですが。結果的に今回は上がりの決着になってしまいました。瞬発力の差が出て、こちらも伸びているものの離されてしまっています。もう少し早めに仕掛けていってもよかったかもしれません」

土田調教師「この馬に向かない切れ味勝負になってしまいましたね。今後についてはレース後の状態次第です。ダメージが少ないようなら在厩で調整していきますし、疲れが残るようなら鉾田へ出すことも検討します」~ラフィアンHP~

回顧がマイネルヴォーダンと逆になってしまいましたが、マイネルヴォーダンが勝ってしまったので・・・。と言うことですが、またしても仕掛けどころが遅く着外と敗れてしまいました。



スポンサーリンク

早め先頭でズルズルいくようなら仕方がないのですが、毎回同じようなレースぶりで負けているので、宮崎騎手には2着だったレースを再度見直してもらって、次回こそ早めのスパートをお願いしたいものです。

それと同時に、疲れも溜まってきているのかもしれません。ただ、コメントからはもう一走してから放牧なのかもしれません。

いずれにしても、このままだとまたしても引退の危機がやってきますので、一度掲示板に入れるようにしっかりと仕上げてレースに向かってもらいたいと思います。

頑張れ マイネルディアベル

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク