トイレブラシでコップを洗う・・・そんな五つ星ホテルが中国に

昨夜、ニュースを見ていたら衝撃の映像が目に飛び込んできた。



スポンサーリンク

 

 

トイレの便座を掃除したそのままのブラシでコップもお掃除・・・便器の中の水につけたタオルで部屋掃除・・・「うわっ、まじか・・・」

しかも、おんぼろいホテルならともかく、あのシェラトンホテルなんだと。

場所は中国・ハルビン市のシェラトンホテル。

ホテル側が謝罪しているとの事なので事実なのだろう。

中国にはいったことがないが、シェラトンなら国内も海外も泊ったことがあるぞ。

シェラトンワイキキとか、グアムのシェラトンとか・・・。

他のシェラトンでは無いことを祈りたいものだが、中国では他の「五つ星ホテル」同様な実態があったとの事。

さすがに、他の国ではないか。と信じたい。

最近、ちょっと中国にも行ってみたいなと思っていたところ、急激にテンションが下がった。

「国が違えば常識も異なる」と言う所なのだろうが、一般的な中国の方はどう思っているのか気になるところですね。

「別に自分が飲むコップじゃないんで、いいんじゃない!?」てなことになっているのか?

それとも、「高いお金取って、考えられないよ!」となるのか知りたいところ。

どうやら、従業員は掃除をした部屋の数でフィーが出るようになってるため、給料を上げるためにスピードを追及したらこうなったようだ。

恐るべし

もし、中国に行く時には紙コップと抗生物質を持参で行かないとダメですね。

あと、タフな胃袋も持っていないとね。

強靭な免疫があれば・・・まぁ、汚いことには変わりないんですが・・・

ちゃんと、改善お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク