バイオレントブローも骨折 全治3ヶ月

バイオレントブロー (バゴ×バイオレントハート/BMS:ダンスインザダーク)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 佐々木厩舎



スポンサーリンク

1/25  NFしがらき 25日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は、レース前のイレ込みでかなり消耗があったにもかかわらず最後までしぶとく脚を使っていて、気性面の成長があればかなり楽しみだと思わせた内容でした。いったん放牧に出す予定でしたが、トレセンに戻って右膝に軽い腫れを認めたためレントゲン検査を行ったところ、ごく小さな骨片が飛んでいることが分かりました。3ヶ月の見舞金は申請しますが、程度としては軽微なもので手術は行わずNFしがらきで状態を確認しながら休養させることになりました。ご心配をおかけして大変申し訳ありませんが、もともと気性の成長を促すためしばらく間を空けるつもりでしたし、この放牧で少し大人になってもらいたいですね」(佐々木師)~キャロットHP~

 

バイオレントブロー離脱・・・

これにて3歳3頭すべてが戦線離脱により、春のクラシックが終了してしまいました。

3歳3頭ともに・・・すでに3頭全て勝ち上がってくれており、3頭ともにOP級の能力を発揮してくれたまでは良かったのですが・・・。

幸いにして3頭ともに軽症なので、夏には出走をしてくれそうなのですが、この時期の3歳は稼ぎ時でもあるので残念至極です。

ドミナートゥスに関しては、血統からどこかで骨折をすると見ていたので、この時期に休めるのは長期的に見てプラスに働くと思っているのですが、他の2頭に関してはもっと稼いでもらいたいところでした。

ともかく、バイオレントブローとしては気性が最大のネックとなっているので、リフレッシュしての気性の成長を待ちたいです。

能力的にはOPを勝ち切るだけのものがありそうなので、じっくり仕上げてもらって秋の菊花賞に駒をすすめれるようになってもらいたいものです。

それでも、この時期の骨折は痛いです。

早期復帰を望む バイオレントブロー

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク