ヴァルパライソ16 ハロン15~18秒ペース

ヴァルパライソの16 (ノヴェリスト×ヴァルパライソ/BMS:サンデーサイレンス)
募集価格:1800万 1/40口 栗東 高橋康之厩舎



スポンサーリンク

ヴァルパライソ16 ハロン15~18秒ペース

2018年02月02日  この中間は週3日坂路コース入りし、ハロン15~18秒ペースのキャンターを1~2本、週2日は周回コースでの調教で、ハロン20~22秒ペースのキャンターを1500~2000m乗っています。まだ精神的に幼く、馬体の緩さも目立ちますが、背中の感触はなかなかのもので、センスの良さを感じます。体力面での物足りなさはありますが、調教時には軽さのある動きを見せていて、スピード値も高そうな印象を受けます。飼食いは良好で、代謝が上がってきたことで毛艶も良化してきました。今後はさらに集中して調教に臨めるように促しながら進めていきます。現在の馬体重は481kgです。~社台RH HP~

 

月初めは社台の2歳馬の更新です。

この価格帯の中では絶品のコメント頂けています。ノヴェリスト産駒の代表馬の座を射止めてもらいたいです。

そのノヴェリスト産駒ですが10頭が勝ち上がってはいるものの、2勝目をあげている産駒がまだいない事と、デビューが遅れている産駒はかなり苦戦しているようです。

切れ味鋭い馬は今のところ皆無、スピード値の低い馬は完全にOUTと言う所でしょうか。

産駒はマイル以下を使われている傾向が強く、もう少し長いところを使えるようになってから能力を発揮してくるのではないかと見ています。

ノヴェリスト産駒はサイズ的に小さく苦戦している馬が多いのですが、本馬はノヴェリスト産駒としては体格に恵まれていることと、母父がSSということで持久力と瞬発力が伴うのであれば産駒の中ではかなり上に行けるのではないかと思います。

悪くないと思います。

 

ヴァルパライソ16 早くも週に坂路3本

2017年12月01日 OFリリーバレー 現在は、週3日は坂路コースでハロン20~24秒ペースのキャンターを1本乗られており、それ以外の日はウォーキングマシンやトレッドミルでの運動を行っています。
この中間から坂路コースでの調教を開始しています。まだ軽めのメニューですが、ここまでは順調です。毎日の調教には前向きに取り組めていて、パワーを感じさせる良い走りを見せています。ハミ受けなどにはまだ修正すべき点はありますが、体力面に不安はないので、乗り込みながら良化を促していきます。普段はとても大人しく、人の指示にも従順です。気性的に臆病な面があるため、焦ることなくひとつひとつ納得させながら進めていきます。冬毛が目立つものの、体調面は安定していてカイバ食いも良好です。現在の馬体重は485kgです。~社台HP~

 

順調そうですし、坂路3本までいっているようでちょっと驚いています。先月まではハッキングまででしたが、既に坂路に入っていて週3日坂路コースでハロン20~24秒ペースのキャンターを1本と進んでいるようです。

まだまだゆっくりのペースですが、調教量は豊富の様ですね。なかなか面白い馬になりそうなのですが、父ノヴェリスト産駒の成績の方が心配です。まずまず勝ち穿って入るのですが、ここのところ活躍が少ないですし2つ勝っている馬が見当たらないのが懸念されます。

ただ裏を返せば本馬が、産駒の代表馬の一頭になれる可能性もありそうです。

バランスはかなり良い部類に入ると思いますが、トモの迫力が不足しています。バリバリ乗り込んでもらって、トモの迫力を増してもらいたいですね。

1800万の格安馬ですので、早めデビューからの活躍を期待したいです。

頑張れ ヴァルパライソの16

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク