コスモマーベラスの16 順調

2018年3月4日

コスモマーベラスの2016 (アイルハヴアナザー×BMS:フジキセキ)
募集価格:1400万 3/400口 2歳 栗東 田中剛厩舎



スポンサーリンク
2018年2月16日(金)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本消化しています。
担当者は「先日の追い切りでは、動く牝馬組の中で、しっかり食らいついていました。遅れはしましたが、前の組が43秒台前半の速いタイムでしたし、それに食らいついていけるのですから、この馬も素質は高いですよ。日によって、調教を拒否しようとしたりと、母の気難しさが顔を出してきたのは気になるところですが、今のところ、そこまで手こずらせることはありません。母の子は気性難で走らなかった馬がほとんどなだけに、うまく気分を害さないように進めていきたいところです。馬体重は433キロです」と話していました。~ウインHP~

 

出資してから初の更新がありました。

すこし気性に心配がありますが、なんとか持ってくれているようです。

動く牝馬とは、出資しそこなったバリュアットリスク16のことでしょうね。

キレのあるタイプではないと思うので、スピードがあればOKですね。

今回の馬体は満点とは言えませんが、悪くなってはいませんね。

姉のウインジェルベーラもこの時期には44秒くらいのタイムで走っていましたから、だいたい同じような評価を受けているのではないでしょうか。

体格的には20㌔くらい小さい感じですから、一回り小柄なのかもしれませんね。

姉は5月17日に入厩していますから、その辺りが目標になってくるのでしょう。

血統的にあっているはずの、函館2歳は目指してもらいたいですね。

頑張れ コスモマーベラス16

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク