稼働馬唯一はウインクレド

ウインクレド (バトルプラン×キリエ/BMS:ブライアンズタイム)
募集価格:1500万 4/400口 栗東 飯田雄三厩舎



スポンサーリンク
2018年2月22日(木)   前走後は放牧に出ていたウインクレドが、先週末16日(金)に栗東・飯田雄厩舎へ帰厩しています。先週末には2月27日(火)に川崎競馬場で行われる地方交流競走「フェブラリースター賞」ダート1600mに投票を行いましたが、補欠にもならず、除外となっています。
今週は、昨日21日(水)に坂路にて追い切りがかけられました。単走でスタートし、前半はガッチリ抑えて進み、後半からぺースを上げ、最後はムチが入って追われますが、脚は伸ばせずゴールしています。時計は4F55秒0、ラスト1F13秒1でした。
飯田調教助手は「休みを挟んだ影響からか、まだ動きが重いですし、息の入りも悪いですね。川崎の交流に入っていたとしても、レースを使うのは少し早かったですから、除外で良かったかもしれません。これから追い切りを重ね、中身を戻していきたいと思っています」と説明していました。
また、安持厩務員は「今回から担当させていただきますが、癖や特徴などは前任者から聞いています。馬房の中ではおとなしいですし、今のところ運動の際に暴れたりすることもなく、まったく問題はありません。カイバもしっかり食べ、体調自体も良さそうですよ」と話していました。
そして追い切り明けの本日22日(木)は引き運動を消化していました。

出資馬で休養に入っている馬が多くなっています。~ウインクレド~

 

長期休養の馬も2頭ほどいますが、あとは比較的小さい怪我なので春の後半から夏は出走が多くなってくると思いますが、3月に走れそうなのは本馬とマイネルヴォーダンくらいということで期待がかかります。

ただ、転厩してから良いところがないウインクレドですから、次のレースは気になります。

やはり、厩舎力が低いために走れないのか?

その辺りは気がかりですね。

短距離馬が多い西園厩舎でマイルを使っていたぐらいですから、やっぱりマイルが良いのではないかと見ています。

まだまだ5歳ですし、老け込むところではありません。

転厩してからは馬体重が絞れきれていないと思いますし、ちゃんと絞って走らせてもらいたいと思います。

頼むぜ ウインクレド

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク