ウインジェルベーラ 復帰近し 

 

ウインジェルベーラ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス/BMS:フジキセキ)
募集価格:1000万 4/400口 美浦 金成厩舎



スポンサーリンク
2018年5月3日(木)
 長期休養を経て、トレセンへ戻ってきたウインジェルベーラは、昨日2日(水)にWコースにて追い切りがかけられました。相手は古馬500万下メーティスで、ジェルベーラが追走してスタート。コーナーで内から前に迫り、直線に向きますが、そこからは馬なりの相手に遅れだし、最後は一杯に追われても脚を伸ばすことができず、5馬身の遅れでゴールとなっています。時計は5F68秒2、ラスト1F13秒9でした。
騎乗した調教助手は「まだかなり重いですね。それでも、レースまでは時間がありますし、これから上向いてくるはずですから、そこまで深刻ではないですよ」と状態を説明していました。
そして本日3日(木)は軽めの運動を消化していました。なお、復帰戦は5月26日、京都土曜11R「葵S(新設重賞)」芝1200mを松岡騎手とのコンビで予定しています。~ウインHP~

マイネルディアベル引退につき、現時点でのエースに就任したウインジェルベーラですが、復帰が近づいてきました。

しかも、いきなり重賞です。

調教の動きからは、ちょっと荷が重いように感じますが・・・

まぁ、これからですね。

結局、全治6か月の診断でしたが、7ヶ月くらいでの復帰になりそうですね。

アイルハヴアナザー産駒も4歳になって走り出していますね。

勝ち上がり率は高くありませんが、勝ち上がれば結構タフに走っている印象です。

本馬にも頑張ってもらいたいものです。

頑張れ ウインジェルベーラ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク