アンジュシャルマンも前途多難

アンジュシャルマン (マンハッタンカフェ×シーズアン /BMS:Zieten)
募集価格:1600万 4/400口 栗東・佐々木厩舎



スポンサーリンク

7/24 NFしがらき 坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き坂路中心の調教を続けています。乗り出してからも膝、トモの状態は落ち着いていますので、この中間は騎乗調教をメインにして進めていますが、特に問題なくこなしてくれていますよ。焦ってペースアップはしませんが、この感じならいい形で負荷を強めていけそうです」(NFしがらき担当者)~キャロットHP~

4月に1年と8ヵ月ぶりに復帰したアンジュシャルマンですが、1Rしただけで膝とトモに不安を抱えて外厩で調整を余儀なくされています。

大型牝馬はやっぱり駄目だなと、何度でも痛感させられる馬なのです。

しかし、どう考えても500万くらいであれば通用する馬でもあるので、なんとか軌道に乗ってもらいたいですね。

もちろん、2度と大型牝馬は買わないと心に決めているのですが、良い馬がいると何度も訂正しそうになってしまいます。

そして、そろそろキャロットの募集が近づいてくるわけですが、今年は×なしなので、×の獲得と確実に走りそうな馬の獲得と、難しい戦略を立てなくてはなりません。

ともかく、アンジュシャルマンには夏に1回くらい走ってもらいたいのですが・・・

頑張って アンジュシャルマン

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク