ウインジェルベーラ 引退 (第9戦)

ウインジェルベーラ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス/BMS:フジキセキ)
募集価格:1000万 4/400口 美浦 金成厩舎



スポンサーリンク
2019年2月3日(日)
丸山元気騎手 ゲートの中で少し怪しい動作を見せていましたが、スタートが決まり、楽に先頭に立つことができました。ただ、直線入口で交わされてからはもうサッパリ。何をしても反応がありませんでしたし、馬自ら走りをやめてしまっている感じです。

金成調教師 後続に交わされてからの走りが異常でしたし、この馬の気の悪さが全面に出てしまっている印象です。もうこの段階まで来てしまうと普通に走れるように立て直すにも難しいですし、馬も可哀想です。このあたりでもうやめておきましょう。気の悪さはネックでしたが、能力は高い馬ですし、きっと良い繁殖になると思います。

片山駿の目 スタートを決めて道中は非常に楽なペースでレースを進めることができましたが、並ばれてからまったく抵抗できず、最後は流すような走りでゴールとなりました。復帰戦で芝だった前走でもまるで良いところがありませんでしたし、今日も見せ場なしという非常に苦しい競馬内容でした。明け4歳で競走馬としてはまだまだ若い馬ですが、1000万下クラスでは厳しい競馬が続いており、加えて近走は気性難の影響も大きく出てしまっている印象です。出資会員の皆様には大変申し訳ありませんが、今後は引退、繁殖入りの方向で協議を進めさせていただきます。~ウインHP~

結局立て直すことなく引退ですか・・・

諦めが早いというか、腕か悪いというか、しょぼいというか・・・

前回は「+22キロで太くない」とコメントしておきながら今回は-6㌔だったり、ダートでは今までまともに走れたことがないにもかかわらずダートが良さそうだとか、支離滅裂でしたね。

今日もスタートの芝の走りはかなり良かっただけに、勿体ないレース選択で引退とか訳が分からないですね。

久々にNG厩舎に認定したいと思います。

長年一口やっていますが、騎手の選択でNG厩舎としているところはありますが、それ以外でのNG厩舎は初めてかもしれません。

ちょっと他の馬も調べてみましたが、異様に諦めが早い印象です。

クラブの馬でも未勝利で終わる確率が高すぎます。

良い馬が来ないのかもしれませんが、ちょっとひどいです。

勝ち上がれそうもない馬でも、なんとか会員を楽しませようという感覚は無いのかもしれません。見切るのだけは最速と言う感じですかね。

ウインジェルベーラには重賞2着をプレゼントされましたし、感謝しかないのですが、重賞制覇の最大のチャンスでたんないさん・・・。

今から考えると痛恨の極みとしか言いようがないです。

今となっては、妹のウインアイルビータが同じ厩舎でなくて良かったと言う所でしょうか。

確かに、繁殖としては期待できそうですが。。。

本当に勿体ない ウインジェルベーラ

無念です。

ただ

ウインジェルベーラには良い繁殖になってもらいたいです。

頑張れ ウインジェルベーラ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク