JAFクーポンでJAFの年会費を回収できるのか!?

皆さんはJAF(JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION)に入っていますか?



スポンサーリンク

言わずと知れたロードサービスで、会員数は1800万人といわれています。1800万人?ということは入っていない人もたくさんいるということなんでしょう。

最近では、自動車保険やクレジットカードの特典でロードサービスが付属されているものが増えているので、以前は入っていても辞めてしまった会員も増えていると見ています。

実際、年会費4000円と家族会員2000円なので、管理人の家庭でも年間6000円を毎年払い込んでいます。

鍵のとじ込みや、バッテリー上がりなどで何年かに一回はお世話になっているのですが、事故などでレッカー移動することでもなければペイできる金額ではないので、自動車保険やクレジットカードの特典のロードサービスで充分とも言えます。

ただし、JAFには定期的に送ってくるJAFの紙クーポンや会員証を見せるだけで割引となる特典があります。

管理人はこれらのクーポンを結構使うので、もしかすると、この特典だけでペイできているのではないかと思っています。

と言うわけで、今年はクーポンでどのくらい節約できたのか調べてみたいと思います。

 

1月

マツモトキヨシ10%クーポン 155円、吉野家50円×3人分 150円、すきや50円×4人分 200円

合計505円

 

1月終了時で505円分のクーポンを使用していました。ん!? この分だと年間では結構良いところまで年会費を回収できるかもしれません。

 

クーポン以外でも各種の入場料などでも割引になるので、年間でどのくらいペイできているのか継続して調査してみたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク