ウインクレド 11着 (第32戦) 終戦か!?

ウインクレド (バトルプラン×キリエ/BMS:ブライアンズタイム)
募集価格:1500万 4/400口 栗東 飯田雄三厩舎



スポンサーリンク
2019年3月3日(日)  競馬場速報
中井裕二騎手 道中は馬群の中で集中させて、直線ではなるべく馬場状態が良い外目に持ち出せましたし、大体思っていた通りの競馬はできました。ただ、直線では馬が「もういいや」と勝手に手を抜いてしまう感じで、どうしても頭を上げてふわふわしてスピードに乗っていかないんです。馬が楽することを覚えてしまっているのでなかなか難しいですね。申し訳ありませんでした。

片山駿の目 雨が降り前が止まらない馬場になりましたから、極端な後方待機策ではなく中団からの競馬となりました。いつものように伸びそうな手応えで4コーナー回りながらも直線はブレーキをかけるような走りで失速してしまいましたし、最近になりヤメ癖はかなり厄介なものになってきてしまいました。脚質転換を図るにも時間が掛かりますし、今週で小倉開催が終了することで来週からは再び芝、ダートの短距離戦は1、2ヶ月以上間隔を空けなくては出走できない厳しい状況となることが予想されます。近走の成績も厳しく、出資会員の皆様には申し訳ありませんが、週明けにも登録を抹消する方向で協議を進めさせていただきます。~ウインHP~

 

良いところなく11着と敗れてしまいました。

なんとなく、引退もあるかなと思いましたが・・・

やっぱり引退でした。

能力的にはまだまだやれそうなので、地方競馬に売却もあるかもしれませんが・・・

引退してから走り出す・・・といういつものパターンになりそうな気もしますが、32戦とまずまず活躍はしてくれました。

調教のタイムなんかは、過去の愛馬の中でもトップクラスであったので、能力はかなり高かったと思っています。

ただ、なかなかその能力を発揮することは無かったですね。

勿体ないな~と言う印象は最後まで拭えませんでした。

3走前が3番人気に押された馬でもあるので、見切りの速さはさすがBRFグループかなとも思います。

この世代では44頭の同期の中で15頭の勝ち上がり馬に入れましたし、現時点での獲得賞金2160万は同期の中では10位です。

500万の身ながら32戦ですから、よく頑張ってくれました。

 

もっとやれる馬ではあったと思いますが、静かに次回の更新を待ちたいと思います。

 

頑張りました ウインクレド

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク