京都 麺屋たけ井 阪急梅田店 阪神競馬場から帰るときにピッタリ

阪神競馬場から大阪市内に帰るのであれば、阪急梅田経由と言う方は多いのではないでしようか。阪急梅田の構内の2階にある「京都 麺屋たけ井 阪急梅田店」に行ってきましたよ。梅田近辺で美味しいラーメン屋を探していたのですが、ここの評価が高くいってみました。食べログなどの写真を見るからに千葉県松戸の名店、「中華蕎麦とみ田」に似てるなと思っていましたが。。。味も同じです。ほぼ完全コピー、パクったのかと思いましたが調べてみると、どうやらお弟子さんの様ですね。ホッとしましたよ。さすがにここまで完コピだと・・・と思ってしまいましたからね。つまり、激美味しいということです。



スポンサーリンク

営業時間 : 

定休日 : 年中無休

住所 :阪急梅田駅2階中央改札内 神戸線階段横

電話番号 : 06-6377-1622

 

 

こんな感じで行列ができています。日曜の昼時でしたが待つこと15分、駅の構内なので回転が速いのが良いですよね。本物の「とみた」だとそんな時間ではありつく事が出来ませんからね。

注文したのは「つけめんの大盛り」1010円 400g

400gあるので、確実にお腹いっぱいになります。

並みでも280gですが、男性だとあっという間になくなってしまうでしょう。女性なら280gで充分かと思います。

こ、これは見た目も「とみ田」ではないですか。

この時点では、パクりなのか・・・と思いながら食していましたが。。。う、美味い。

中途半端にパクるぐらいなら、このくらい完コピの方がいいよ。

なんか、麺も凄く似ている・・・と思ったら同じものを使っていた。

食べながら、良くここまで似た麺を仕入れていたなと思っていましたが、同じなんですね。チャーシューはオリジナルなんでしょうか。通常のつけ麺に乗っているチャーシューはパサパサの厚切りのバラ肉と言った感じです。

行列に並んでいる間に、交代で食券を購入するシステムです。

ちょっと高いな~と思いましたが、これだけおいしいのであれば致し方なしです。

大阪に来てから、美味しいラーメンあんまり食べれていなかったんで、超満足です。(奈良には名店がたくさんあります。)

しかも、駅の構内なので、たったの15分くらいの行列で食べられるのであれば嬉しい限りなのです。

阪神競馬場に行くには必ず阪急梅田は経由しなくてはならないので、これなら阪神競馬場に行く回数も増えそうですね。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク