ウインクレドはサラブレッドオークションへ

ウインクレド (バトルプラン×キリエ/BMS:ブライアンズタイム)
募集価格:1500万 4/400口 栗東 飯田雄三厩舎



スポンサーリンク
2019年3月5日(火)
 ウインクレドは先週の小倉で出走し、中団からレースを進めましたが、直線では流れ込むのがやっとという内容で11着に敗れました。過去に現級で差のない競馬をした実績はありますが、近走はレースで前向きさを欠くシーンが目立ち、成績も振るいません。6歳という年齢を鑑みても、今後の大幅な良化は想像しがたく、関係者で協議の結果、ここで現役を引退することが決まりました。
今後は、今週3月7日(木)のサラブレッドオークションに出品の予定で、売却金額や出資会員の皆様への分配金額については、5月20日頃にお送りする『ご請求とお支払金額のご案内(4月分)』にてお知らせいたします。
ここまで長きに渡り、クレドに温かいご声援をいただきましたことを心より感謝申し上げます。~ウインHP~

先週のレース後の予定通り引退となりました。

まずは、サラブレッドオークションに出品となってホッとしています。

まだまだ走れる馬なので、廃用とならなくて良かったです。

調教では横綱級のタイムで走る事が出来るので、地方競馬であれば充分に活躍できると思います。

現在の問題点は気性であって、馬体には全く問題が無さそうですから、腕の良い厩舎に入る事が出来たら潜在能力が開花する可能性馬かなり高いです。

本来は芝馬なのですが、4走前に京都のダート1200Mで4着がありますし、種牡馬がバトルプランということもあるので、ダートのみが前提の地方競馬であれば徐々に走れるようになるのではないかと思います。

こういったことから、明日のオークションではそれなりに高い評価がされるのではないかと見ています。

会員としては辛いところですが、地方での大活躍を祈りたいと思います。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク