馬名決定 シュテルクスト (マイスフォルテの17)

シュテルクスト (ノヴェリスト×マイスフォルテ/BMS:ディープインパクト)
募集価格:1600万 1/40口 栗東 松田国英厩舎



スポンサーリンク

2019年03月01日 リフレッシュを挟みながら、調教の負荷を戻しています。坂路コースでの調教は、週1日はハロン18秒で2本、週2日はハロン18秒で1本消化しています。ほか週2日は周回コース2500mをハロン24秒で乗られています。やや前のめりになって走っているので、全体のバランスを起こして走れるように矯正していきます。乗り込むにつれて力はついてきて、いい意味で気合いも乗ってきました。カイバ食いや毛ヅヤも良好です。現在の馬体重は490kgです。 なお、馬名が「シュテルクスト」(Starkst 最強の(独))に決まりました。~サンデーR HP~

愛馬の引退が続いたので現役馬がものすごく減っています。

2歳馬も3頭しか出資していないので、夏が来てもそんなには増えない感じですね。

とはいっても、2歳3頭には頑張ってもらわないとしょうがないです。

しかし、かっこ良い名前が付きました。

サンデーRの安馬の場合はだいたいかっこ良い名前を付けてもらえないことが多いのですが、かっこ良い名前が付けてもらえたとなると、ちょっと期待しても良いのでしょうか。

かなり昔になりますが、「アルナスライン」と名前を聞いたときは「走りそうだな」と思ったものです。

それ以来の「かっこ良い」名前なんじゃないでしょうか。

1600万の安馬なんですが、名前、馬体、馬格、血統、厩舎は申し分ありません。まぁノヴェリスト産駒なんで・・・というところでこの価格なんですが。。。

客観的にみても、この安馬が「最強の」と言う意味のシュテルクストと付けてもらうのは異例ですから、これは活躍を期待したいと思います。

頑張れ シュテルクスト

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク