ウインアイルビータ 第6戦

ウインアイルビータ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス BMS:フジキセキ)
募集価格:1400万 3/400口 2歳 栗東 田中剛厩舎



スポンサーリンク
2019年4月25日(木)
 先週またしても除外になってしまったウインアイルビータは、昨日は柴山騎手でWコースにて追い切りがかけられました。3歳未勝利コスモリミックスと一緒に進み、コーナーから直線は内外に分かれ、最後は遅れはしましたが、アイルビータは馬なりで無理はしませんでした。時計は5F69秒7、ラスト1F13秒3でした。
田中剛調教師は「もう体はできていますし、馬なりは予定通りです。ジョッキーは『フワフワしていた』と話していましたが、この感触を掴んでもらうために、わざわざ追い切りに乗せたんです。これで特徴を分かってもらえましたし、あとは本番で松岡騎手のように、前半から押っ付けて最後まで持たしてもらうだけですね」と説明していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で今週の新潟月曜6R芝1000mに柴山騎手で投票し、抽選を潜り抜け、出走が確定しています。
同調教師は「最終的に抽選になったので焦りましたが、なんとか入ってくれて良かったです。直線1000mという条件がどうかも、中山1200mであれだけ前に行けた馬ですから、許容範囲内だと思っています。今の未勝利なら明らかに力は上ですし、今までの除外続きの鬱憤をここで晴らしたいですね」と力強く語ってくれました。~ウインHP~

愛馬の久々の出走となりました。

なんと、現役馬の3歳以上が引退ラッシュでウインアイルビータ、ドミナートゥス、バイオレントブロー、ジーガスリッドの4頭のみとなってしまいまして・・・

2歳の3頭のデビューが待ち遠しい限りなんです。

その中で、3歳未勝利のウインアイルビータの勝ち上がりは絶対お願いしたいところ。

先生は強気なんですが、1か月以上も除外の連続なんで体調のほうが心配です。

1000Mの直線がどうなるかわかりませんが、なんとか掲示板は確保してもらって次につなげてもらいたいですね。

自分のほうは、GWの10連休なのでバリ島でバカンス予定で成田に向かっている最中です。

たしか、グリーンチャンネルは海外では見れなかったはずなので、JRAのオフィシャルHPで確定版の動画でレースを確認したいと思います。

がんばれ ウインアイルビータ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク