バイオレントブロー 12着 (第16戦)

バイオレントブロー (バゴ×バイオレントハート/BMS:ダンスインザダーク)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 佐々木厩舎



スポンサーリンク

19/11/16  佐々木厩舎 16日の京都競馬ではまずまずのスタートから好位でレースを進めるが、直線では反応が鈍くて伸びが見られず12着。「ゲートの中はゴソゴソして怪しかったけど、なんとか出ることができました。道中はうまく流れに乗れていたと思いますし、あとはどれだけ脚を使ってくれるかというところだったのですが、直線に入ると手応えがなくなってしまいました。初めて乗せていただくので断定はできないのですが、もしかしたら距離が若干長いのかもしれません」(武豊騎手) 「ちょっとゴチャつくような場面もありましたが、ジョッキーの言っていたとおり距離が少し長いのかもしれません。それでもパドックは1人で曳けていましたし、返し馬の後も常歩ができていたように収穫はありました。去勢の効果も出てきているようですから、これを結果に繋げていきたいですね」(佐々木師)パドック、返し馬と落ち着きがあり、去勢の効果がうかがえました。距離や展開もあって12着という結果になってしまいましたが、今日のような感じでレースに臨み、次こそはきっちりと力を出し切ってもらいたいと思います。この後はトレセンで馬体をよくチェックしてから検討していきます。~キャロットHP~

12着と敗退・・・

3週連続で、前走が2着の愛馬が出走となれば一つくらい勝てるかなと思っていましたが、なかなかうまくいかないものですね。

いやいや、12着とは。

距離が長かったようには思えませんでしたが、武豊騎手が言うのであればそうなのかもしれません。

まぁ、次に頑張ってくれればと思います。

さて、今年はキャロットで出資できなかったのでウイン、ラフィアンのHP見まくっています。

1頭づつ出資できればと思っていますが、ラフィアンは相変わらずJKでリスクがありまくりなんですよね。

ウインの方は良い馬は結構売り切れてしまっているし、難しいですね。

とりあえず、次走はがんばってもらいたいです。

がんばれ バイオレントブロー

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク