ウインダークローズ 第5戦

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 1/100口 梅田 厩舎



スポンサーリンク
2019年11月14日(木)
 来週の京都土曜3R芝1800mを国分優騎手で出走を予定しているウインダークローズは、昨日は坂路をキャンターで1本というメニューをこなし、本日は坂路で1週前追い切りがかけられました。ダークローズには柴田未騎手が騎乗し、荻野琢騎手騎乗のショウナンランチャ(2歳新馬)との併せ馬でしたが、先に手が動き始めたのはダークローズで、最後はステッキを入れながらも劣勢の脚色となり、半馬身遅れでのゴールとなっています。時計は4F53秒7、ラスト1F13秒0でした。
担当の田中調教助手は「併せた馬はデビュー前の新馬だったので、それ以上には動けるかと期待していましたが、逆にこちらが見劣ってしまいました。それでも、ジョッキーは『全然ハミを取ってくれなかった』と話していましたし、追い切りはいつも動かない馬なので心配はしていません。使い詰めでもイライラすることなく、それでいて元気一杯ですし、変わらず順調ですね。ただ、馬体重は寒くなってきた影響もあるのか、496キロと少し増えてきたので、太めが残らないように調整していきます」と順調を語っていました。~ウインHP~

今週出走予定です。

当てにならない状況なんですが、前々回に2着ありますし、なんとか勝ち上がりに目途の立つレースを期待しているんです。

追切は動かないとコメントありますが、坂路で53.7であればノーチャンスの馬ではなくなっているんじゃないかと。

天気予報は晴れ・・・日曜だと雨なんですが・・・

ちょっと早くなってくれれば雨が降ってくれるかも。

馬場が荒れればチャンスが増えそうですしね。

まぁ、天気がよさそうならダートでも良い気がしますけどね。

 

デビュー戦の仕上がりは全然でしたし、1400Mだったのでダートの1800なら違う結果になるような気がしています。

まぁ、芝のレースの方が頭数は少ないでしょうからチャンスも増えますが、相手関係は芝のレースの方がレベルが高いです。

まずは、初勝利をお願いします。 ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク