ウインダークローズ 7着 (第6戦)

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 4/400口 梅田 厩舎



スポンサーリンク
2019年12月15日(日)  競馬場速報
国分優作騎手 スタート出れば前々でというつもりでしたが、そこまで速くはなかったですから、中団からに切り替えました。前回は周りを気にして後ろまで下がっていってしまったのですが、今回は馬郡の中でしっかり競馬ができていましたよ。空いたところへ入っていく操作もスムーズでしたし、直線もジリジリですが、最後まで頑張っています。ただ、まだ前だけで走っているフォームなので、坂があると重心が上がってきてしまい、伸び切れません。現時点では平坦の方が良さそうですが、1戦毎に内容は良くなっていますね。

押田の目 かなり使ってきていますが、今週の追い切りでは自己ベストを出していましたし、体も増えて本当にタフな馬です。ただ、気性的に目一杯走っていないので、疲れが少ないというのも現状かもしれません。それでも、今日は馬群の中で普通に競馬ができていましたし、幼いレースぶりだったところから、1戦毎に良くなっているのは間違いありません。ちゃんと力を出し切れば未勝利を勝てる力はある馬ですし、次はさらに前進を目指したいところです。今後については、レース後の状態を見てからですが、一旦放牧も検討されています。~ウインHP~

7着でした。

結果だけであれば、メンバーと他の馬のJKからしても妥当な着順でもありますが・・・

前進、後退、前進、後退という感じですね。

前回の出遅れとは違い、まずまずのスタートきれましたが、周りのJKのレベルが高く好位がとらせてもらえません。

さすがに、G1dayとなるとJKのレベルが高くなりすぎで國分騎手のレベルでは実力を出し切るのは難しそうでした。

最後の直線の伸びも悪くなかったし。

しかし、勝ち上がらせようとする物理的な戦略が足りないように感じます。

まず、G1デーの様にトップJKが勢揃いの中でリーディング60位台のJKが勝てるわけないじゃん。

そもそも勝率3%のJKで勝とうとするのなら、断然の力量のある馬じゃなければ無理じゃない。

國分騎手ににダメ出ししてるわけじゃないんですよ。

ウインダークローズが勝てるとしたら、ローカルか、阪神で勝つとしたら関東でG1開催しているときの裏開催とか、雨が降った時の馬場が悪いときとか・・・そんな感じだと思います。

あと、ダートに戻してみるとか。

梅田厩舎、馬の仕上げ方は悪くないと思っています。むしろ、ウインダークローズに関して言えば素晴らしいです。

あとは、レース選択とJKですよね。

勝てる可能性がある馬なんで、なんとか旨いことやってもらいたいです。

今日のメンバーでも7着であれば、チャンスはあると思っています。

でも、ダートをもう一度試すほうが手っ取り早いような気がしています。

なんとかしてもらいたい、ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク